

A.B.C-Z Summer Tour 2014~Legend~@代々木第一体育館/2014.09.14


久しぶりにえびのライヴへ行ってまいりました!



去年はえび座いったけど、




えびのライヴとなると、おそらく初の単独魂以来な気がする…




その前にたきつのデビュー10周年のときにずっとLOVEが踊れなくてあたふたしたんだけど(笑)







今回は入ってビックリ花道脇だった!





花道のポジションナンバーも見えてたし(笑)





とりあえず、最高でした!





やっぱりライヴは良いね:)






今年、なんだかんだ現場はコルガバ以外なかったので






今年初のライヴ!(だったはず)






踊れる曲も多いし、とにかく楽しかったです!






ということで、ツイにあげたレポまとめ。


●全体
・会場内最終調整のため開場時間が遅延→開演時間も遅れる。
 17:08開演で19:30ごろ終了。

・サンチェさんが来てて、ちょうど5ブロ後ろのバクステ脇のはけ口あたりに
 三脚たててカメラまわしてた。その日の夜のチェック用だったのかな?
 サンチェさんも基本的にそこからステージ確認されてた。
 いつもどおり、デニムジャケット的なの着て、帽子かぶってた。

・地方会場から大幅変更。
 Overture(ブランコ)
 ~5stars(ブランコ、大車輪)
 ~5Rings(5rings←えび座でやったハムスターみたいなやつ)

・郁人ソロ。
 RedSun聞けたのすごいよかった!懐かしかったよー!!
 神様魂思い出した!そしてサビ前の歌いかたまじ亀梨w
 や、キムタク+亀梨だな。マイク両手持ちの流し目!www

・ふみとつドラムギターセッション。
 とっつーギターひくも音出ない。
 ふみと「戸塚さんのギターの音ください(真顔)」「もう1回やります?」
 ってことで、とっつー出てくるところから仕切り直し(笑)

・新技は「A.B.C-Zゴーランド」
 メリーゴーランドの要領で、ミシンのボビンみたいな形の
 でっかいやつに5つポールがついてて、そのポールで
 技やったり上の天板部に鉄棒の要領で乗ったりしてた!
 空中浮遊はないです

・Spacebeatやります!

・塚りかソロにつくJr.は真田、森本、樹、大我、諸星?とあとひとり。
 バクステからスタート!真田は基本ギターなのでバクステくるの貴重!

・塚リカ 連続バック転19回。
 モニターでご丁寧にカウント出してくれます。
 今年はバクステからセンターに向かって。
 まわるたびに汗飛び散ってたwww

・落下物は薄い発泡スチロール製の☆と、銀テ。
 どちらもロゴいり。

・最後のあいさつ。五関くんいわく、
 「地方会場は『ロックなA.B.C-Z』をお見せし、
  代々木は『A.B.C-Zらしさ』を見せる」ということで、
 OPからデビュー曲、5Ringsの流れにしたそう。

・河合挨拶(抜粋)。
 「A.B.C-Zは何事も全力でやるグループです。
  ですので(関係者席のほうを向く)関係者の皆さん、
  A.B.C-Zにお仕事くださいお願いします!(ペコリ)
  見てのとおり全力で、手抜いたりしませんお仕事くださいお願いします!(ペコリ)」

・本編ラストはLegend Storyに変更

・アンコールは1回。Vanila、A.B.C-Z LOVEのみ。


●MC
・MC入った瞬間スプレーかけまくるメンバー。
 冷却スプレーかと思ったら、デング熱対策の「虫除けスプレー」とのこと。
 郁人からも会場入口に虫除けスプレー設置してあるから皆さんもやってくださいねと。

・スタンドトロッコで男性がちらほらいらっしゃった話から
 「男性増えたよねー」「男の人ー?」(会場の男性応える)
 とっつー、びっくりしてステージ上でひっくり返る(笑)

・ふみと「初めてコンサートきた人ー?」
 会場わりと手あがる。
 「思ってたよりちっさいでしょ?」www

・小さい子がいる席に向かって手をふる郁人。
 「木村拓哉だよ~…うんって言いなさい、うんって。」
 塚ちゃん?「やめなよ(笑」
 ふみと「いや、うんって言ってくれた。」
 …あなたが言わせたんですよw

・親子席に向かって「木村拓哉だよ~」と手を振った河合が
 そのあと関係者席にいる宮近に
 「なぁ?似てるよなぁ?」と問いかけるも、
 宮近は「聞こえない」「え?」のように耳に手をあてるポーズ連発w

・はしが関係者席にジェシマリ連れていって
 来てた岩橋くんたち紹介してお客さんキャーってなったんだけど
 その時メインステで郁人後ろ向きでスタンバってたのに気づかれず騒がれず(笑)
 MCで郁人から
 「あ、みんな岩橋くんとかでキャーとか騒ぐのやめてね、
  俺ここ(メインステ)で後ろ向きでスタンバってたのに
  気づかれないし振り向いてキャーってならないのとか
  恥ずかしいからね(笑」
 後輩の人気に嫉妬ふみきゅんwww

・来ていた宮近くんに「PZ終わったの?」と話しかけるも、
 別のお客さんからと「終わったよー!」と先に言われみな苦笑w

・塚ちゃん舞台のお話。
 昨日とっつーが稽古場にお邪魔したそう。
 関係者いわく
 「とっつーが来たから、いつもより(塚ちゃんが自分を)大きく見せていた」
 とのことwww

・塚ちゃんの稽古映像流れてるとき、
 ふみとは軽く1回スクワットして、ドリンク飲んで、
 膝から下を後ろに蹴りあげるのを左右交互にやってた。
 正面向いてやってたけど映像見てたか?www

・塚ちゃんの舞台の稽古場の様子流れる。
 しかし稽古してて役を演じているはずなのに終始塚ちゃんwww
 メンバーも「あれ(塚ちゃん)そのままじゃん」に対して
 塚ちゃん「まだ役名(←聞き取れなかった)おりてきてないんだよね」
 ふみと?「え、おりてくるもんなの?」

・MCで塚ちゃんの舞台宣伝(日程や会場、内容の説明)
 →稽古映像→また宣伝の流れで塚ちゃんが日程とか説明してたら
 郁人が「会場は?」って入ってきたんだけど
 塚ちゃん「渋谷パルコ劇場さっきも言ったよー」と
 郁人につっこみしつつもそのまま宣伝し続けた塚ちゃんwww


●関係者席
・観覧 神宮寺、岩橋、岸優太、阿部あらん、宮近、安井。
 ジェシーとマリウスは、はっしーのソロ「恋」を一緒に歌った後着席。
 あらんは白Yシャツに黒ベスト、黒パンツ(くるぶし丈)。

・関係者席は、Jr.いちばん後ろ。
 メインステージ側から、宮近・あらん・岸優太・神宮寺・岩橋・(歌終わったあと)マリウス
 通路はさんで (歌終わったあと)ジェシー・安井

・関係者席にいた安井くん、
 背もたれに背中預けてふんずりかえって座ってて姿勢ものすごく悪かったの気になった…
 他の子は背もたれに背中つけてたけど姿勢良かったよ…


●バック
・MC後にチーム羅のダブルダッチだったんだけど、
 えびから「今日はね、北斗もいるから全員で」と
 フルメンバーでパフォーマンスすることを紹介してくれました!
 ただ、ガムシャラの内容あまり知らないようで
 「何チームかある中であいつら優勝したんでしょ?」
 「他にもいろんな種目やってたみたいで…バスケとか。
  たぶん勝てなかったのは深澤のせいだね、
  あいつが足ひっぱったんだ」
 いない中でお名前出ました深澤くんwいじられてましたよw

・チーム羅のダブルダッチは、北斗ソロのところでロープからまって
 北斗ひっかかっちゃってロープから出て1回仕切りなおしてた。
 TVでO.Aされたやつとの変更点は最後の部分が慎ちゃんの台宙なしで、
 北斗バック転⇒慎太郎と諸星?のロン宙で終わったところかな?

・えびの曲で樹がラップしたんだけど、まじでJOKERだったよ…さすが兄弟…w

・最後のラストスパートでInaZuma☆Venusとかメドレー踊るところ、
 センターステージからバクステの間の花道のJr.は北斗と萩谷君かな?
 北斗の位置は12番、萩谷君?は6番。7~11番は誰も立ちません。
 番号は花道に貼ってある位置を綺麗に見せるポジション番号です


●だるまおとし
・Attraction!前にだるまおとし追加。今日は塚ちゃんが上に乗る。
 初めてやったそうですが見事大成功!

・だるま落としはバクステでやります。

・代々木で初開催のだるま落とし。
 Jr.が落ちたとき用の安全用マット持ってきてる中、
 Jr.にまざって塚ちゃんが自ら持ってきて敷いていたw
 で、ふみとかな?「あれ、塚田さんも(マット係)ですか?」w

・だるま落としで上に乗ることになったのは塚ちゃん。
 ハンマーでたたく役は郁人。塚ちゃんだるま落としの要領わからず、
 メンバーたちに飛ぶタイミングをものすごく確認してたw
 で、郁人がたたく場所確認してたら「え、その1個上じゃないの!?」と塚ちゃんw
 間違ってるの貴方ですw

・だるま落とし、1個目抜くの成功するも、残ったやつがかなり不安定な並びに。
 ということでハンマーで一生懸命直していくんだけど、
 下の段を直すたびにつかちゃんがのってる一番上のが逆方向に動いていくw
 下から直していくから最後のほう塚ちゃんものすごいバランス悪そうだったw


☆End☆

フレジュ魂@横A 1部MCレポ



フレッシュJr.コンサート 1部MCレポ





・MCはじめは樹がひっぱる。



樹「お客さん、MCなんで座ってください」



?「それお兄ちゃん(聖)みたいだね」







樹「俺、初ステージここなんですよ。



  JUMPの(2008年)コンサート。



  ゼブラ柄ので、前あけてて、



  フードにファーばぁぁぁってついてて。」



「「「それだけ!?」」」



「いまお客さんまだ続くと思ってたよ?!」



ファーがばぁぁぁってついてての言い方動き方聖そっくり笑







☆劇場版私立バカレア高校



・誰か忘れたけど(ぬんぼかな?)



「俺チケット買ってバカレア見に行ったよ!渋谷に!」



「場所まで言わなくていいんだよ!笑」





・樹「バカレア行ったよ!2回!」



?「お母さんとだろ?」



樹「そう、2回ともお母さんと(笑)お母さんは3回行ったって!」





・ぬんぼがバカレア見に行った感想



「ジェシーさ、喧嘩するときもヘッドホンしてて…はずれないのかなーって。」



「接着剤でもつけてたの?」



ジェシー「あれ接着剤でとめてんですよ!」



「「「嘘!!!?」」」



ジェシー「嘘ですよ?」







・ジェシーのヘッドホンからの流れで、



 「大我とかねー」



大「えっ?あ、完全にオフってた;」







☆新月9



ジェシー「月9出ます!」



客席「おめでとー!」



ジェシー「なんとですね、ごー・りき(ごーが苗字でりきが名前みたな言い方)さんの弟役!」



 「待って待って!ごー、りきさんじゃないから!笑」



樹「すげー強そうな人みたいになってる」とマッチョポーズ。





☆Piece宣伝。



・安井、Piece出演メンバーで並ぶと

 

 「小さくていやなんだよー!」



 よりによって真ん中に立たされるw





・真田「俺見たよ!だから今日寝不足なの!」



 …寝不足でライヴは怖いのでやめてください真田さんw





・北斗「土曜日、14:50から…」



 「「14時!!?」」



 「随分早いじゃん!w」



 北斗「24:50から放送中です!」



さらっと言い直した北斗w









☆スプラウトDVD宣伝。



樹、中心からはずれていた安井を呼びよせて宣伝。



しかし神宮寺を呼び忘れる。笑



「弟忘れてんじゃん!!」







☆THE QUIZ DVD宣伝。



萩谷「会社の入社試験みたいな…」



  「「入社試験!!?」」



誰か「さっきから気になってたんだけどさー萩谷左の靴ひもほどけてる!」



ジェシー、結んであげる。



その間萩谷宣伝。



宣伝終わるもジェシー結べてないw







☆GTO



慎太郎「村井國男役やらせてもらってます!」



真田「おーにーづーかー!ってやってたね」



周り「似てねぇ!!」







☆黒の女教師DVD宣伝。



北斗「1月11日発売なんで、いちいちいち、ぜひ買ってください!」



誰か「あれさーちゅーしてたよね!!?」



北斗「え?」



誰か「ちゅーしてたよね??!」



北斗「え、どこどこ!?(誰が発言してるかわかってないので周囲を見る)」



「1話の最後とか!2話のあたまとか!」



北斗「1話の最後と9話(この辺あやふやですすいません)



   てか、誰がしゃべってるかわかんない!次から手挙げてしゃべって!」









☆Rの法則



宣伝後、野澤「あれってさー」と手をあげないで話しはじめる。



樹「手あげてよ!!」とのんちゃん怒られる(笑)



野澤「樹に注意されたー;」







☆スク革宣伝。



高地「山田くん、知念くん、光の4人で」



「「「「え???!!!!!」」」」



高地「え?」



「もう1回いってみて。」



高地「山田くん、知念くん、光くんの…」



「「「「あぁ、よかったよかった」」」」



みんな光"くん"が聞こえなくて気になってた模様。笑







☆いいとも宣伝。



ぬんぼ「今日増刊号見た?」



客「…。」「みてなーい!」



ぬんぼ(たぶんのんちゃん)「そういうときはうそでもみたっていうんだよ!!」



いやいや、12:00回の人は大体見れないですwみんな正直ww









☆いいとも宣伝のあと。



安井と神宮寺ならんでて、



のんさな?「年齢差いくつ?」



ハンドマイクの安井、なぜかマイク通さず神宮寺の年齢確認w



まわり総ツッコミw



結論→「5歳くらい?」



ぬんぼ「こっからみるとさー安井のが若く見える」



安井「やめろやめろ!!」









☆ジャニーズジュニアランド



真田「1回出たよ!」



野澤「俺出てなーい!(いじける」



真田「ちょっと!事情説明して!笑」



野澤「えっと、インフルエンザにかかってしまいまして…すいませんでしたー!(お辞儀)」



真田「ちょうどそのときだったんだよね。」



ちびっこ「僕らバックにつかせてもらいました!」



真田「でもその(野澤インフルの)おかげで僕は(いいともで)草なぎ君と一緒に踊らせていただきました」

続きを読む »

フレッシュJr. in 横浜アリーナ昼公演セトリ(完全版)



Can do! Can go!

抱いてセニョリータ(ぬんぼ)

with you(セクボ)

FIRE BEAT(バカレア)

ミッドナイトシャッフル



(バカレア)

Shake it up

フラワー

世界に一つだけの花

夢物語

HONEY BEAT

AMBITIOUS JAPAN

ハルカナ約束(マジック)

SIX SENCES



(SexyBoyzほか)

Theme of Coming Century

SexyBoyzの曲(曲名わからなかった)



(noonboys)

LOST MY WAY

OVER DRIVE(野澤)

one in a million(真田)



Rockin' Party

storage(ジェシーソロ、北斗ダンス)

SHAKE(樹、高地)



シングルメドレー

Ultra Music Power

Magic Power

Za ABC

Sexy Zone

Ladyダイアモンド

ずっとLOVE

瞳のスクリーン

Dreams come true

(Jr.紹介)

(MC)





ウキウキWatching(ぬんぼ、高地)

スクール革命(高地)

back to back(森本)

深紅の花(ジェシー)

涙ひとひら(ジェシー、京本)

MOLA(京本)

I DON'T MISS U(樹)

Think U xxx(松村)

サンタが街にやってくる

ひいらぎがざろう

White X'mas(京本、ダンスのみ森本)

シンデレラクリスマス(バカレア)

Snow Express(ぬんぼ)

僕らの街で(ぬんぼ+増田)

another christmas

アイノビート -Dance ver-(安井、萩谷ほか)



(以下バカレア)

FALL DOWN

Hair



(以下ぬんぼ)

moment

Dancing Star





Rocks

JAM

keep on running



Let's go to Earth





☆Encore

daybreaker

フィーバーとフューチャー

続きを読む »

フレッシュJr. in 横浜アリーナ昼公演セトリその1

Can do! Can go!

抱いてセニョリータ(ぬんぼ)

with you(セクボ)

FIRE BEAT(バカレア)

ミッドナイトシャッフル



(バカレア)

Shake it up

フラワー

世界に一つだけの花

夢物語

HONEY BEAT

ハルカナ約束(マジック)

SIX SENCES



(SexyBoyzほか)

Theme of Coming Century

SexyBoyzの曲(曲名わからなかった)



(noonboys)

LOST MY WAY

OVER DRIVE(野澤)

one in a million(真田)



Rockin' Party

storage(ジェシーソロ、北斗ダンス)

SHAKE(樹、高地)



シングルメドレー

Ultra Music Power

Magic Power

Za ABC

Sexy Zone

Ladyダイアモンド

ずっとLOVE

瞳のスクリーン

Dreams come true

(Jr.紹介)

(MC)

続きを読む »

Johnny's World 2012/11/20_13:00公演

20日にジャニワいってきました~



ドリボ9/28以来の帝劇!



6年近くいってなかったのに、今年はすでに3回。



しかも9月2回と今月1回。



まぁこれだけですけど(笑)



しかも全部2階席!



席数2階のほうが圧倒的に少ないのに全部2階というある種の奇跡。笑





さて、ツイに流したレポをまとめ+α。



11/20 13:00公演 Johnny’s World





☆OP。



・ステージでダブルフライングの光&高木。



 足からませてフライングしてるとき、やたらにやける高木。光はいたってマジメ顔なのに。笑





☆赤い衣装のところ



・JUMPとA.B.C-Zが同じステージにいるところで、



 つかちゃん舞台の向かって右からロンダードバック転バック宙っていくとき、ロンダード入る前に足すべってコケてた。





☆9月:A.B.C-Z 大喜利



・ホンコンさんで登場の河合さん。「わたーしのなまーえはほんこん」安定w



・最初「IPPONグランプリ」と河合が言い、はっしー「やった!」と喜ぶも



 「あ、違う大喜利」と河合が訂正して、はっしーちょっとしょぼーんしてた。



・お題は寿司屋と朝起きて塚田になっていたら。



・座布団運びに岸優太くんと岩橋くん。



・最初の寿司屋ネタのとき、1回もご指名されなかった五関さま。



 寿司屋とか関係なく、あ、パフェここでーすをまた聞きたかった。



・「朝起きて塚田遼一になっていたら」



五関「グループの中に同じ顔はふたりもいらない!いるなら橋本がよかった!」



・「朝起きて塚田遼一になっていたら」



 橋本に「はい、河合さん!」とふられた河合さん。



 河合「俺ぇ!?」



 塚田「そうだよ、俺がやっても俺だからね」



 橋本「塚ちゃんだまって。」



 塚田「…。」



 河合「(朝起きる)…きもちわるっ」



・「朝起きて塚田遼一になっていたら」最後にふられた塚ちゃん。



 塚田「俺自分だよ?!」



 いーからやれと言われ、



 塚田「ふぁー(起きる)…クリス。」



 自虐www





・ホンコンさんのまま10月の源平合戦の解説をはじめた河合さん。







 会場笑いはじめるw







 河合「ちょっと、俺マジメにやってんのよ。声だけはマジメにやるね。」と続ける(笑)











☆11月:源平合戦







・源平合戦の前に滝沢歌舞伎?2008の映像がスクリーンに。たいぴーの弁慶と、同じ舞台のとっつーがうつりました。











☆ジャニーズ歴代舞台紹介







・SHOCKパロの前。河合さんが数々の舞台紹介していく中で、シーラブを紹介したとき。







 河「シーラブもね、ABC出てましたから」







 塚「俺も出てた、出てたよ(自分を指差しながら)」







 河「そうですよABCですから(笑)」







 塚ちゃんハブられたわけじゃないのに出演してたアピールw







・シェイクスピアの候補に入れなかった塚ちゃんに







 「あなた声が全部同じだから」といい放った河合さん。







・シェイクスピア八乙女。











☆SHOCKパロディー







・SHOCKパロ中2002SHOCK映像流れます。







 若いころの翼くん、KAT-TUNと五関さまを確認しました。







 (もしかしたら他のA.B.Cの方々も映ってたかも?)







 KAT-TUNは仁亀ゆっちのうつりこみが多いです。







・屋良っちとふられ、「屋良っちです」といいながら体のウェーブやる河合さん。







・バイクシーン。河合さん、後ろにいるすのーまんたちに同意を求める。







 「ね?」「ね?」「ねー?」体を傾けてぶりっ子気味。







 最後だった岩本くんもシンクロして体傾けぶりっ子に(笑)







・大ちゃんのチャリに引っ張ってもらいコケたローラーいのお。







 有「まだ踊れるよね?!」と問い詰められた医者=河合。







 河合「(俺は)踊れるよ!」「どっかのだれかみたいに足の骨粉々になっちまう」と左足を前に出す







 →河「(ツバサは)もう踊れない…だって踊り苦手じゃん」







 有「それJUMPの伊野尾慧だから!」







 倒れてたいのちゃん生き返る







 「俺だってなー!踊りはおどれr」







 またローラーで滑ってコケる。







 河有「「…無理だな。」」







・リカ(塚ちゃん)を見て、河合ちゃん一言ぼそっと「…ブスッ。」







 リカ河合の顔見る。







 河「うそうそ、かわいいよ。(はける)」







 リカ「今日アイシャドウつけてきてよかったぁ~。…シャドー(キメッ)」







 しかし決めポーズはDAIGOさんのウィッシュみたいだったw











☆ドリボシーン







・後ろの映像は、映画撮影シーンの部分は塚ちゃんが金髪だったときのドリボ(いつのかははっきりわかりません)。







 ボクシングシーンが流れるときは2004のタッキー×薬師寺さん、2006のかめ×すばる、2007のかめ×聖が流れます。







 2008の薮くんが出たドリボも途中で映像にありました。それ以降のは見逃したのかなかったのかわからない…







・ドリボはごっち×高木。ごっちがステージむかって左、高木が右をフライング。







 高木はフライング後にとれる布を持ちながらフライング、五関くんは持たずにフライングしてました。







・↑上裸でフライングなんだけど、ごっちの体がすーごい引き締まってるのに対し、高木さん、下っ腹ちょっと出てた…。











☆ED







・最後のキスマイ映像(アバウトです)。







 キスマイ登場順は







 玉森



 ↓



 北山



 ↓



 藤ヶ谷



 (以上3人はソロカット、大画面にカメラ目線とそれを横から撮ってる映像)



 ↓



 宮田→千賀



 (ワンカット)



 ↓



 3人



 ↓



 宮田、千賀、二階堂、横尾







・↑のあと優馬、そうまり、山ピーで、そのあと映像メンバーがまた映るんだけど、







 タッキーの歌う映像の後ろに北宮映像、







 亀梨の歌う映像の後ろに藤千映像、







 山ピーの歌う映像の後ろに玉横二映像。一番最後に映像メンバー全員。







・最後の映像は大きめな映りなのがスペシャルサポートの3人、その後ろにやまぴー、ゆうま。その後ろに玉森。(大きめ)







 北山と藤ヶ谷はスペシャルサポートの3人のわきに少しサイズ小さめでうつってて







 二階堂、宮田、千賀、横尾もうつりますが、たまやぴぃちゃんラインのサイドでした。







 映像に出たメンバーは最後に全員まとめて映ります。







・ラストの映像のところとステージのリンク、







 最初のスペシャルサポート3人の映像のところがJr.、







 キスマイが映像にいるときはA.B.C-Z、







 それ以降はJUMPがメインでステージ上で踊ります。(A.B.C-Z、Jr.もステージにはいます。)







・最後の映像の横尾さん、地図ラーニングのときよりは髪短い。







 MJのときくらいの長さ。







 そして途中リップが歌と合ってなかった…!







・藤ヶ谷さんうっすらおひげが目立っておりましたヾ(・∀・)ノ°.:。.*











☆カーテンコール







・みんながばいばいって手ふってる中、「っしゃー!」と気合いれていた橋本さん。















ゲストなしで16:15終了でした!







正直、見てもよくわかんないっていうツイを大量に見かけたので心していったのですが、







1部はまだ大丈夫だったけど、2部の13月とかあたりからわからなくなりました。笑







でも演出はやっぱりすごくて。







さすがだなぁと思いました。







見ごたえのあるステージです。







2階席の前方の真ん中だったので







フライングは目の前だし、あんなに目の前でとばれると逆にどこみていいかわかんなくなったり







逆にステージ側注目したり、上の暗いところでスタンバイしてるのを見ちゃったり。







見てて楽しかったです:)

続きを読む »

