

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here @ 代々木第一体育館 2014/9/26


9/26はドリボに引き続いてKAT-TUNへはしご!




舞台⇒ライヴへのはしごは人生初です。





ジャニごとはしごは、2012年のフレジュコン@横アリ⇒ベム舞台挨拶@川崎以来です。







ドリボ終わって16時とかで、さすがにライヴ終わる時間までごはん食べないわけにもいかないから








有楽町のMUJI cafeいって、またざる豆腐とサラダを注文。







がっつり食べるときっときついと思って(笑)







で、のんびりドリボレポしてたら








あっという間に17:20!









普段、会社から帰る電車に乗らないと代々木第一までたどり着かない!









ということで、急いで駅へ(笑)








代々木第一の最寄降りて、










虫よけスプレーに、虫よけシール、虫よけリングつけて










いざ会場へ!













席ついたら18時でした(笑)








でも開演少し遅れてて、結果オーライでした。一安心。







さ、レポレポ。





・BOUNCE GIRL、一番下手にいた淳之が
 上手側からきたたっちゃんと衝突しかけて
 ハグして入れ替わりw
 進路妨害されたたっちゃん、淳之のこと蹴ってたwwwwww

・優しい雨、かめ一番下手のせりだし?みたいなところの
 ポールに腰かけて近くのスタンドの子たちを凝視w

・MC。
 地方だとホテルでの生活になるが、
 代々木は都内なので朝は自宅で過ごし
K「午前中、ゆっくり風呂入って、今日なんか2日分生きてる気がする」
 メンバーも一瞬どういう意味か考え込んでたwリラックスできていたという意味らしいw
 亀梨の一瞬わからなかった発言と、その前の田口の発言を含めて
K「中丸くん大変ですね、両隣に田口くんと亀梨くんで」
N「はい」
 フォロー役ゆっちw

・MC。シャワーの水圧は場所によって違うから
 先に入った人に「シャワーどう?」って聞くのが恒例(模範解答は「(水圧)強い/弱い」など)。
 今日は田口が先に入ったから、
亀「シャワーどうだった?」
田「んー俺にはちょっと低かった」
亀「だから、俺代表して言ってやったの。『あーじゃあ俺らにはちょうど良いね』って」
 チクられた淳之、すごい恥ずかしそうだったw

・MC。ライヴは広島以来で間隔があいたから
U「俺さ、OPで左足出すのか右足出すのかわからなくてさ」
K?「で、どうしたの?」
U「田口の見て遅れて左足出したw」
T「しかもそれ間違ってたからねw」

・MC。上田口お着替え中にかめの映画2本宣伝。
N「どちらも同じころの年代の話なんだよね?」
K「第二次世界大戦ごろ」
N「何年ごろ?」
K「……どっちも同じころ」
 年代わからずごまかしたかめw

・MC。上田口お着替えから戻ってくるころ、
 かめが何かの話で小ボケしたんだっけな?
N「田口もおもしろくねぇしなー」
 上田口戻ってくる
K「お前、田口が面白くなかったらうちのグループ誰も面白くねぇぞ!?w」
 言われた田口にこにこwかわいいw

・MC。爺孫着替え中。
田口の『きょう、会社休みます』宣伝で
U「こいつの役、ドラマの原作にはない役で、
  そしたらこいつ、
  『ドラマの原作にないこのドラマのための役だからさ~』とか言って!」
 会場\ふーっ/
T「俺調子のってるみたいじゃんw」
U「お前ばかにされてんだよw」
 会場\ふーっ/(再び)
U「おい、田口ばかにするのは良いけど俺ばかにするなよ!?」www

・MC。爺孫着替え中。
T「リーガルハイはまだ撮ってないんだよね」
U「でもさ、もう1個(きょう、会社休みます)もあるんでしょ?
  リーガルハイってさ、横はげてるじゃん?」
T「はげじゃない!!w刈ってるの!!w」
 はげは語弊あるよたっちゃんw
U「どうするの?」
T「俺の髪ハイブリッドだからさー」
U「は?」
 会場も苦笑w
T「どっちにも対応できるようにしてあるの!」
 ハイブリッドが伝わらなかったw残念w

・MC。爺孫着替えから戻ってくると、
 たっちゃんがドリンク籠?を裏へ。
爺孫「珍し!!」
U「お前の面倒見るのは俺の役目だからな!」
N?「初めてじゃねーかそんなことやったの」
 地方では面白くなかった人とかが
 裏へ持っていくという罰ゲーム的な感じだったそう。

・MC。中丸のコメントに
亀「はい、じいちゃん」
田「はい、長老♪」
上「はい、村長!」
中「お前、俺が村長ならお前も村長だからな!?」
 サザエさんのEDのマネ開始w
 で、亀「先週だっけな?Going!行く移動車の中でサザエさん見てたんだけど」って話へ。

・かめは先週のサザエさんをGoingいく前の移動車で見てたw
 で、タラちゃんの真似したw可愛かったwww

・なかまるーぷマシン、
 「じゅく」を最初に録音して、
中「傷口」→「じゅくじゅく」
 会場\えー/
 中丸しばらく無の顔
中 「傷口じゅくじゅく以上に面白いのが思いつかなかった」www

・なかまるーぷマシン、
 マイク持ったスタッフさんに指名
 (今回は北スタンド1階のB辺り?)をするも
中「その辺見えないんだよねー」
 とさらっと発言w
 しかしファンから「えーっ」と言われ、目こすって
中「見えてる見えてる」
 代々木の後ろは中丸さん見えないそうですw

・TRIANGLEのポップアップでかめコケた!!
 ソロパートでごめんなさいって言った!
 そのあとの曲もAメロ間違えたwww
 もうぐだぐだwww

・SUMMER EMOTION、今日も竜也さんは全力水鉄砲。
 2階スタンド最前で今回のたっちゃんのツアーうちわ持ってた
 女の子にものすごい威力で放ったあと、隣の彼氏にもかなりかけてたwww
 (巻き込まれて2列目のわたしまで濡れたwありがたいのかなw)

・TRIANGLEのポップアップでコケた亀。
 ラストの1人1人のコメントで
K「最後まで…コケることなくできました」と言い
 会場\えー/
K「…すいません(照笑)」
 めっちゃかわいかった!!

・最後のコメント、かめがコケたことに言及したもんだから
 4人で軽くおしゃべりタイムにw
 挨拶がMCちっくになるKAT-TUNさすがw

・アンコール終わりの最後はけるときまで
 「帰りこけるなよー!!」連発していた亀。
 相当気にしたというか根に持ったというか…
 悔しかったのかw


DREAMBOYS2012 09/20 13:00レポ

DREAMBOYS 2φ12 09/20 13:00公演@帝国劇場







twitterにUPしたものをまとめたものです*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

とりあえず、たまちゃんがかっこよくてかわいかったドリボ。







☆オープニング



・学ランを客席前に落としたカズヤ。

「それとってくださーい。」

客動かない。

「あれ、無視?」

お客さんとってあげる。

「ありがとうございます…お名前は?」

客名乗らず。

「あ、名前なし、と…」

場内爆笑。



・留年しそうだというカズヤに

宮「じゃあ、カズヤってよんでいいよね?♪」

亀「…………………………………(めっちゃためて)あんだって?(志村けんさん風に)」



・宮田が会場をしらけさせしまい

宮「ケント、この空気処理してくれよ!」

亀「お前困ったの丸出しにするんじゃねぇよ!」

のやりとりに笑いを堪えきれず後ろを向く玉森。

そのあと

玉「こいつ、あれですよ、稽古場で…」

の台詞を見事に噛んで舌がまわらなくなって

亀「なんだよ(笑)」

たま、仕切り直しで

玉「(宮田は)いつも裏ってか稽古場ではあいつカズヤって呼んでますよ」

宮「おまっ、あとで覚えとけよー!!」



・光「宮田、そこに壁になって立って、先輩そこによりかかって立って!」

亀「こう?(宮田の肩に肘をのせてよりかかる)」

光「♪壁際に亀梨和也~」

(沢田研二さんの「勝手にしやがれ」にのせた)会場薄ら笑いwww







☆映画シーン



・亀梨フライングで登場のあと、フックはずしてもらったら

ボクパン両手でちょっと下にずらしてた!

フライングであがっちゃったんだろうけど、地味にセクシー*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.



・映画冒頭、亀梨がフライングして戻ってきたあと

フックはずしてもらって両手でボクパンちょいちょい直してる後ろで、

同じように自分のボクパン直す宮田(片手で片側だけ)。

でも見た限りボクパンの位置変わってなかった。笑







☆公園シーン。



・宮「キスマイ続けとけば♪I wanna beee!! So Free!!破天荒please!って歌えてたのかなー?」のところ。

亀梨に向かって「シー!」と口に指をあてる宮田。

続いて亀梨が「シーハー…」と続け、

2人で「シーハーハー…」と続ける。

 亀「お前、デビュー曲のサビは?」

宮田、踊りながら

 宮「この時代のチャーンピオーンさぁ……Everybody Go!………ウォオー、です。」

(チャンピオンのあとらへんから場内薄ら笑い→です、で爆笑)

 亀「お前、1年でサビまるまる歌えるようになったじゃん!」

 宮「はい!!(満面の笑み)」(場内爆笑)



・宮田が雪の日の犬の物真似。

 宮「わんわんっ(雪で遊んで喜ぶ)十分後…(足がガクガク震える)」

(客席爆笑)かめもみずきくんも笑ってた。

 亀「10分も外いさせるなよ!…もう一回やってよ、俺ナレーションするから!」

宮田もう一度やる。

 亀「…三日後」

宮田、ばたっと倒れ場内大爆笑。

かめも大爆笑しながら

 亀「おいっ(笑)」

 宮「三日も外いたら死んじゃいますよ!!」



・宮田がはけるとき、亀梨再びナレーション「雪の日にトシヤくんは…」とはじめ、

宮田慌ててやりながらはける。

亀「…一年後。」

宮田、ステージに戻ってくる。

宮「一年後!!?一年後!!?」

亀「一年後だよ!」

宮田考えた挙句、三日後と同様に倒れる。

亀「同じじゃねぇか!笑」

宮田、亀梨にはたかれ舞台袖に消える(笑)



・宮田がはけたあと、ナオキに向かって「お前も早く帰れよ」と亀梨。

カズヤ「くだらないやりとり見てねぇで帰れ」

ナオキ「今日はちょっと面白かった」

…よかったね宮田!w



・ナオキと2人になったカズヤ。

ベンチから前に出ながら

「俺もKAT-TUN続けてたら…って俺今もKAT-TUNじゃん。」

とベンチに踵を返して戻る。

場内笑う。

ナオキくんは笑顔。かわいいみずきくん。

続きを読む »

DREAMBOYS2012 09/28 1部レポ





2012.09.28 DREAMBOYS 2φ12 @帝国劇場 13:00公演







2回目のドリボにいってきました!



Twitterにあげたものに一部に追記してまとめました~











☆オープニング



・せりがあがってきて照明がまだあたってない間、

 イヤモニを一生懸命つけるたまもり。



・ユウタさんの下着、ダークグレー?

 地味目な色っぽかった。







☆カズヤが留年しそうなシーン。



・千賀さん、あたりまえ体操で、「左手に右手を添えて~カズヤ♪」と

亀梨がよくやる左腕だらんに右手をそえるポーズ。

 亀「俺そんなにかたむいてねぇよ!」

 千「あぁ、こんな(傾ける角度を浅くする)感じですかね。」

 亀「それ…(笑)どうやってやんの?俺にも教えて!」



・たまもり編。スノーマンがカメラマン役で、

玉「あれ、俺とってるの1カメ?2カメ?

どれだよ!…(亀梨のほうを向き)あ、かめ!」

カズヤさん苦笑いして近づきたまの頭をはたく(笑)



・光編「じゃあ、俺お客さんのやる」あたりまえ体操。

光「東京ドームで吠えるやつ…こーき!」

会場ざわざわ。

亀「確認してみっか、こーきぃ?」

聖「どーも!」

1階席上手側後方にいらっしゃったようです。



光「もう1個やっていい?歩いてきて膝蹴り…こーき♪」

会場大爆笑でしたww







☆映画シーン

・フライングして、スパンコールの布とれたら

 カズヤさんの後ろ髪がおそらく摩擦ではねてプチ爆発(笑)

 今日はフライング終わりにボクパン両手でさげてたー。







☆野球場



・宮田、キスマイにいればの下り。

亀「お前、サビしか歌ってないじゃん。デビュー曲は?」

ふたりで歌う。

「「このじだーいのちゃーんぴおーんさぁつかめなんばーわん」」

宮「Everybody Go」

亀(ため息~のところをハミングからフェイドアウト)

しーん…www

亀「あれ(シーハー)は?」

宮「あれは、サビと、Bメロで

  うぉーお、うぉーお、うぉーおって歌ってます(どや顔)」







・サビしか歌えないのくだり。

亀「サビだけしか歌ってねぇーじゃん。」

宮「おーーーい!言わなきゃ

  気づいてない人いるかもしれないじゃないですか!」

亀梨、口元に手をあてながらこそこそ話っぽい声で

 「みんな知ってると思うけど。」

宮「まじっすか(゜ロ゜)」

亀「いつかサビ以外歌えるときくるかもしんねぇじゃん!

  あと3年くらいたったら真ん中で歌ってるかもしれねぇじゃん!

  6人引き連れて。」

宮「V字のここ(頂点)とか!?」

亀「ジャケットとかもさ、真ん中でさ、

   (パーで写真とられてるところ手出しながら)

   どーん(顔正面)

   どーん(顔右側)



     どーん(顔左側)



     どーん(顔正面)



     どーん(宮田の大事なとこ)ってな。」

こらカズヤwww



・亀「お前、特技とかあんの?」

宮「特技っすか?」

亀「ゴリラ」

宮(ゴリラの真似)

亀「(間髪入れず)雪の日の犬」

宮田どぎまぎしつつやる。

亀「今日はぶっこむよ~♪」

雪の日の犬をやる宮田。

亀「15秒後。」

宮「(一瞬戸惑う)15秒後はまだいきてますって!笑」

亀「あぁ、そっか(笑)3年後。」

宮田倒れる。

亀「トシヤーーー!!笑」

かけよってゆすってましたwww



・宮「おねぇの医者やります!(カズヤも一緒に)」

亀「おねぇシリーズやだよ俺ぇ」

(亀梨患者、宮田医者)

宮「はぁーい今日はどうしました♪」

亀「なんか、ここ(心臓)が苦しいんです」

宮「じゃあ聴診器あてますね…

  心臓とまってるじゃない!大変!じゃあ人工呼吸…」

カズヤの肩に手をおいてちゅーしようとしたトシヤから必死で離れたカズヤw

ギター持った瞬間ソの音が鳴り

亀「ふっ(笑)」











☆サーカス。



・また熊の手から人間の手をこんにちはさせた宮田さん。もはやネタにしたらしい(笑)



・熊のポーさんに輪くぐり(フラフープ)をさせようとする宮田。

フラフープをもっていたら、ドラムロールのあと、

ポーさんにとびげりされた宮田さん(笑)

宮田にとびげりしたポーさん、宮田からフラフープを奪ってフラフープまわす。

普通にうまかった(笑)



・宮田がポーさんにネタふり。

「雪の日、外で遊ぶポーさん」

ポーさん、例のネタをまねする。

宮「1年後。」

ポーさん、直立不動。

宮「そ、そっか、雪平気だもんなっごめんなっポーさん」

ポーさんへこたれながら檻に向かう。

宮「ごめんなっポーさん;ほんとは俺が檻の中入るべきだね;」

ポーさん凹みすぎて下向きながら檻に向かうが、

宮「ポーさんっ!あまり下向きすぎると首見えてる!」

ポーさんwww











☆SHOW TIME~ラスト



・普段は歌えないデビュー曲サビを歌えて満面の笑みな宮田さん。



・スタオベ挨拶の時に「こーきもサンキュ」と微笑みながら亀梨さん。

(ほかの方のレポートで、お客さんがスタオベしてるとき、聖さんは後ろで手をぶんぶん振っていたとのこと。)







舞台見に行くのは、これまた自分でもびっくりなんだけど2006年のDREAMBOYS以来で。笑



PZとか革命とか、キスマイ出てたのは知ってたけど、



学業とお金の都合でいけなかったんだよね。



今回6年半ぶりの帝劇。







09/28のこの回が私的楽日だったから



本編最後の「絆」とか聞いてるうちにどんどん涙が出てきて…



個人的に、最初このキャストでドリボやるってなったときに



「え、玉森がチャンプ?」って正直思ってて。



たまちゃんもそう思ってたって話してたけど(笑)



見に行くまでは本当にチャンプがたまちゃんってことに不安を持ってて。



だけど、実際に見たら、こういうチャンプ像もありなんだなって思えました。



2004年の初演から見ると、薬師寺さんやすばるくん、聖がやってきたから



そういうの見てるとやっぱり玉森はそのタイプじゃなかったし。



でも今回はストーリーも変わってて、このストーリーではこのチャンプあり、という感じ。



デビューする前から知ってる分、というか



入ったころから知ってるから今回の舞台はその成長ぶりに驚いたっていうのが正直なところでした。



その成長を見てたら、「今回でこの絆聞くの最後なんだなぁ」とか



「たまちゃん、すごいよかったな」とか



いろいろ思うところがあって、号泣。笑



今回の舞台は本当に行けてよかったです。



今日が千秋楽。今はまだ1公演目の2幕かな?



残すところ、18:00公演。



最後まで気を抜かないで、しっかりつとめあげてください。



けがなく無事に終わりますように☆







09/20レポは近々UP予定。

続きを読む »

久々に!

 
なつと昨日お出かけしてきた♪
 
 
 
 
会うのKAT-TUN魂以来だったから
 
 
 
 
約2ヶ月半ぶり?
 
 
 
 
暑いなか六本木ヒルズいってきましたよー
 
 
 
 
ソリオカフェ\(^^)/
 
 
 
 
ひとりじゃいけなかったからね。
 
 
 
 
KAT-TUNの衣装とかパネルあって楽しかった
 
 
 
 
170cm組のマネキンが足浮いてたとか(笑)
 
 
 
 
大丈夫だよファンは3人が
 
 
 
 
ゆっちやじゅんのより小さいの知ってるから(^^;
 
 
 
 
とか心のなかで思わずつっこんだけど(笑)
 
 
 
 
久々の六本木ヒルズ楽しかった~
 
 
 
 
いつぶりだったんだろ?
 
 
 
 
はっきり覚えてるのは、ごくせん納涼会!
 
 
 
 
テンションあがりすぎてプリクラとりまくったんだよね。
 
 
 
 
そうそう、昨日もプリクラとったんだけど、
 
 
 
 
三年前と同じゲーセンいったの、
 
 
 
 
六本木でそこしか知らないから(笑)
 
 
 
 
 
したら、機種変わってるのに
 
 
 
 
三年前とまったく同じフレームがあって!!
 
 
 
 
なつとふたりでびっくりだよね…
 
 
 
 
思わずとった(笑)
 
 
 
 
昨日はいろいろ楽しかった1日でした。
 
 
 
 
数時間しか遊べなかったんだけど
 
 
 
 
なんか1日まるまる遊んでた気分(笑)
 
 
 
 
次は鑑賞会かなー♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪

続きを読む »

20120422 KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN @TOKYO DOME

4/22 KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN @ TOKYO DOME



久しぶりのKAT-TUNコン!!



WORLD BIG TOUR @ TOKYO以来なので、ほんとに久しぶり!



今回はグッズ買わないので、ナツと池袋で待ち合わせ!



というのも、わたしがマルイのセールに行くということで、



まさかのライヴ前にセールで買い込み。笑



で、池袋のゲーセンでナツと待ち合わせしてプリ!



前キスマイコンのときにとったプリで



ゆっちがシューイチでやったてへぺろ機械だったのに



てへぺろし忘れたから



リベンジプリ!



ばっちりやってきました(^^)



で、池袋で軽食買って小雨のドームへ。



ここでうちの高校からのまぶちゃん(こき担)とお友達と待ち合わせ~



席はまさかのキスマイのときと超近く!



キスマイコンの時に座った席がすぐそこに見えるっていう(笑





ドームセトリ







Overture

BIRTH

STAR RIDER

CHANGE UR WORLD

Keep the faith

ONE DROP

WHITE

LOCK ON

COSMIC CHILD

儚い指先

FINALE(たぐち)

STEP BY STEP(ゆち)

ノーマター・マター

RUN FOR YOU

ONE DAY

PERFECT

MC

サイン入りポスター抽選会

SMILE FOR YOU

DANGEROUS CAT ~MAKE ME WET~(こき)

ずっと(かめ)

RUN AWAY(たっちゃん)

SOLDIER

あの日のように

歩道橋

NEVER×OVER~「 -」IS YOUR PART~

GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME

LIPS

Peacefuldays

勇気の花



Encore

Real Face

CHAIN OF LOVE

喜びの歌



DOUBLE Encore

Going

DIAMOND

WILDS OF MY HEART

ハルカナ約束





とにかくKAT-TUNに全力すぎた\(^^)/



キスマイより騒いだ気がする(笑)



比べるわけじゃないし、キスマイのこと大好きだし、



この前のドームもすごい楽しかったし面白かったけど、



でもやっぱり、久しぶりに生でKAT-TUNのライブ見ると、



演出というか、照明や特効の使い方、魅せ方がすごく上手いと改めて思った。



この前のシューイチでもやってたとおり、東京オーラスシューイチカメラきた。



秀さんと義堂さんも来場。



義堂さんは初日に続いて2回目ってことで、



聖?「秀さんはいいけど、義堂さん2回目だからお金とるよ?」



…相変わらず義堂ちゃんいじりまくりのKAT-TUN。



最後の手繋ぐとこも言われてたwww





MCピックアップ



中丸「オープニングのLOCK ONのときさ…」



聖「オープニングBIRTHだから!」



→数分後→



中丸「おれLOCK ON2回やった気がするんだけど」



(いいえやってません。)爺やついに…(゜ロ゜;







抽選会コーナーも大爆発。



とにかくぼけにぼけたおすたっちゃん&ゆちの年長コンビ。



のっちゃうかめなし。



つっこみまくるこきたん。



後ろで微笑みながら見守ってるじゅんの。



いつもより暴走気味だったけど



相変わらずKAT-TUNだなって。



ほほえましかった、わたしも。笑



にしても、たっちゃん暴走しすぎだからww



ほんとに、ゆちもいってたけど



記者さんたち入ってる公演でやることじゃないことやりすぎだから!!!



ぞうさんとかぞうさんとか!!!



オンエア困っちゃうでしょーーー!!w



でもごちそーさまですふふふ。



ほんとにたのしかった!



わいぞーきたときまじ大興奮!



KAT-TUNありがとう!



ダンサーとスタッフさんたちもありがとうございました!!

続きを読む »

