

のんびり土曜日

先週の今日は、翌日のライヴのために準備してました(笑)



今日はおうちでのんびりしてます^^



昨日免許の更新手続きいってきたし



(初回更新者なので、9/10に講習だとよ)



今日は友達にエビキス舞台の申し込みおねがいして



今、久しぶりにQoP見てます。



ライヴいいよねー!!



また行きたくなってきた♪



たっちゃんライヴ、当たりますようにー!!



なんで今日のんびりかっていうと、



明日朝7時から夜9時までバイトだから;



久しぶり…約9ヶ月ぶりなんだけど(汗



(就活でバイト入れてなかったんだよね)



超久しぶりすぎてやばい。



マニュアルちゃんと見ておかないと。



でも長丁場だよねー。



きっと明日、バイト中に



「先週の今頃は~」とか言い出すから(笑)



さ、またゆっくり鑑賞タイムしたいと思います^^





続きを読む »


07/25レポ1

2010/07/25

KAT-TUN LIVE TOUR 2010

PART2: WORLD BIG TOUR with Kis-My-Ft2








アリーナB7☆



まじで神席。



センステのほぼ左前なんですよ。









とりあえず、この前のレポには書かなかったことを…





OPたいちゃんバクステ





→たしかセンステで千賀しゃべる



→みっくんがメインステと並行にフライング



(センステから反対側のアリーナ方向いって、またセンステに戻ってきた)



そのうちに、他メンはメインステに移動するんだけど



センステからメインステは地上を歩かなきゃいけないわけで。



(花道ないんですよ)



たいちゃんが真横の通路を通る。



しかし、わたしみっくん心配すぎてみっくんガン見。



→隣にいた仁担(今回はたっちゃんに浮気)のまりちゃんが



「藤ヶ谷とおったよ!!」



わたし「え、まじ?」



完全に見逃す。笑



せんちゃんとみっくんの移動はしっかり暗闇の中で確認しました。笑







で、1曲目のNO MORE PAINなんだけど、





メインステからサイドに行進しながら移動していくところがあるの(Jr.には)



キスマイは真ん中から左と右にわかれるんだけど



(たしかたいちゃんがセンターで左だったかな?)



Jr.のコたちがしっかり行進してるにも関わらず



キスマイの皆さん若干脱力気味。



しっかりやってたのはもちろん全てに全力投球宮田氏のみ。笑



そのままはけてくんだけど、



オーラスがんばってくれやキスマイさーん!



たまちゃんにいたっては常時脱力だった気がしなくもないんだけど←









Real Faceでキスマイはトロッコでメインステからバクステまでいきます。



私の横(メインステから真ん中通ってバクステ)は



横尾さんとたしかニカ。



めっちゃファンサよかった。



お目当て藤ヶ谷さんはあっちのほうだった←



(15ブロのほう)



これがKis-My-LANDの青衣装なのは変わらずです。





で、このあと自己紹介的なコーナー(KAT-TUN)があるんだけど



キスマイはバクステの円のところでしゃがんでます。



KAT-TUNはムービングなんで。



で、わんどろ、Keep the Faithはキスマイがムービングにのってメインステに戻ってきます。



Dモはキスマイつかなくて、ラヴユアで出てきました。



テンションでMステに出た時のピンクの衣装(っていえばわかるよね?)



キスマイは逆Vの形で、向かって左前がたいちゃんでした。



あとは忘れた(コラ



で、LIPSこの前ここにいれてたんだけど、全然後だった。



完全に記憶とばしてたパターン。



本当はラヴユアのあとこーきソロでした。



ここで変更があって。



16~17日は、最初女性ダンサーとこーきで、2番から北藤二線千が出てきてたんだけど



24~25日は女性ダンサーなしで、最初から北千出てきた。



で、1週間前に4人が出てきたところから、藤二合流って感じでした。



で、途中で二カ千がはけて、あとはかわらない感じだったかな?



この曲、腰使う振りがすっごい多くて



(まぁ曲的に想像できると思うけど;)



北山氏注目してたんだけど、特にこの曲に大きな振り変更はなかった気がします。



痛み止めはうってるだろうから大丈夫だとは思ってたんだけど、



特にかばう様子もなく踊ってました。



で、こーきが寝そべったところに藤北が布をかける



→田口登場。しかし今回寝そべってない。



田口「チャプタースリー? やらないよ。笑」



見届けて藤北はける。



で、田口ソロ。



衣装変わってない。



白黒ボーダーの長袖シャツ(暑そう←)



首にバンダナ巻いてます。



みやっち、にかはメンバーカラーだったんだけど



たまちゃんは赤バンダナ。



わったんは忘れた(ごめん



これたぶん17日も同じだったと思う。



そして4カウントごとのソロ、



みやっちはずっとヲタダンスをやり続けてた(って全ステのコから聞いた)



でも毎回歓声があがる。



田口もノリノリでやってるから(笑)



(この2人初日のMCでこーきから「絡むな」と注意されたらしい)



(いろんな意味で収集がつかなくなりそうだから笑)



で、左右にわかれてのフロート的なやつには、



(2番のあたまから)



一番前みっくん、真ん中のまるいところに千ちゃん、後ろにたいちゃんでした。



で、この3人はローラーはいてるので、15ブロのほうまですーっと滑っていきます。



で、田口&4人は通路向こうからセンステに向かって歩いてきます。



間奏はセンステで踊ってた。



B7に一番近い角に立ってのはわったー。



で、間奏明けのサビでB7後ろの通路通って



メインステのほうへ向かっていくんだけど、



たまちゃん、首元のバンダナを手に持ってる。



みんなは首にしたままだよ?



どした?笑





田口ソロのあとはジャパネスク。



こーき太鼓の間に



メインステからセンステへたっちゃん、



そのトロッコで淳之はメインステへ移動。



暗いけど気づく。



もはやこーき見てない(ごめん)



暗闇の中、たっちゃんは「上田様」って感じだった。笑



淳之はしっかり手振ってくれる。



さすが元担(おい



で、たっちゃんがフライング。



これはこの前書いたよね。



サポートは…いたかな?←



で、みっくん&たいちゃんとこーきの太鼓。



たいちゃんは腕痛くなるようなたたき方してました。



みっくんはたたきなれてるたたき方してましたー。



で、メインステの上でゆっち&淳之で、



センステでわったん&たまちゃんサポートの亀梨フライング。



桜吹雪をわったん、たまちゃんから受け取って、



ハナコのように桜吹雪出てきて、



そのままカメフライング。



これカメが何かまるいのにのってると思ってたら



しっかり柄の描かれた扇でした。



17日気づかず←



柄は濃紺に白で何か模様が書いてありましたー。



わったん、たまちゃん、暗い中、亀の着地点に走る走る。



わったん、ダッシュ。すばやく着地点に到着。



たまちゃん、ダッシュだよ!



君には急ぐって言葉がないのかな?笑



ゆっくりめな小走りで着地点に到着。



そのあとはカメ以外のところ真っ暗で



いつ2人がおりてったかも見えなかった…



カメはそのまま花道通ってセンステに移動。



メインステからはトロッコでこーきがきた…はず。



で、軽くダンスしてからゆちソロー。



衣装変わってないです、17日と。



で、センステからメインステにムービングで移動して、



わったー、みやっち、たまちゃんがkey of lifeでバックにつく。



メインステがあがる。



SHOOTING STARで下にみっくん、せんちゃん、ニカ、たいちゃん登場。



ダンスめっちゃ激しいのね、この曲。



衣装は青のやつ。QoPのキスマイコーナーで着てたやつです。



で、FILMはバックなし。







ここで切りますねー。

続きを読む »

07/17レポ続き

2010/07/17 18:00~

KAT-TUN WORLD BIG TOUR 「NO MORE PAIИ」



バクステにはマントはおったJr.たちがくるんだけど



KAT-TUNかなーとか思いつつ



実はダミー。笑



KAT-TUNは一塁側の外周から



本物の馬にのって登場!!



こーき、ゆっち、かめ、たっちゃん(黒の帽子かぶり)、淳之の順番です。



淳之は白馬にのってました。



リアル白馬の王子様!!!笑



で、バクステでとまるんだけど



最後の大サビ前のカメソロのとき、



ゆっちが乗ってた馬が



首ふってたりすること多くて、



手でなでたりリズムとったりしてなだめるゆっち(笑)



馬もわかってんのかなぁ←





で、最後の大サビは三塁側を軽めに走って、



ステージ向かって左の花道におりて、メインステに向かってきた…はず←



で、次は「ROCKIN' ALL NITE」



この曲めっちゃ好き(聞いてない



アルバムで聞いた時、「ライヴっぽい曲だなぁー」って。



たぶんキスマイいた…はず。



で、ここでJr.紹介。



キスマイ→FIVEの順番。



キスマイはイニシャル順。



紹介は亀梨。



「北山ぁ~~」→みっくんカメラに向かってなげちゅー♪



「千賀~」



「宮田~」→ヲタダンス?(てゆーの?)



「横尾~」→たぶん去年の惑星のときと同じ…だったはず←



「藤ヶ谷~」



「玉森~」→高速ウィンク(たぶん



「にっかちゃんだよ~(に合わせてニカがやる)二階堂~」



17日もはや記憶なし(コラ



てか藤ヶ谷忘れてるわたしって…



25日はしっかり覚えてますよ!笑



で、ここでキスマイの出番は終了です。



基本的にバックの場合はアンコール1回目しか出ないからね。



FIVEは演奏あるからアンコール続く限り出るけど。



で、FIVE紹介して、



「SMILE」



これ、最後の「ラララ~」のとこ、



16日と違う演出があって。



17日~やったやつらしいんだけど、



最初にKAT-TUNがうたう



→マイクをファンにむけて次のラララ~はファンが歌う



→亀「アリーナ!!」ラララ~byアリーナのお客さん



→亀「スタンド!!」ラララ~byスタンドのお客さん



→亀「みんなで!!」ラララ~byお客さん全員



→で、KAT-TUNが歌う。



みたいな。



結構感動したよー!



で、アンコール終了。





ダブルアンコールは



たぶんコーキが「じゃあ、Goingしちゃおうか」



ってフリから



「Going!」



16日はJumpin' upやってからGoing!したらしいんだけど



Going!だけでした。



ファンサめっちゃ良かったよ~



アリーナとエキサイトのお客さんはまじでよかったと思う!











17日、これで終わりにします☆



次からは25日レポしますねー。



キスマイの衣装とか出番にも多少変更あったので☆

続きを読む »

07/17レポ続き

もはや25日と内容こんがらがってそう←



がんばって17日思い出します☆



たしか中丸クリニックまでかいたんだよね?









2010/07/17

KAT-TUN LIVE TOUR 2010

PART2:WORLD BIG TOUR with Kis-My-Ft2





次、スクリーンに5人が順番にうつってきて



パイプの中をおちてる感じなの。



で、そのまま滑り台で滑ってきて



Going!。



これ、ファンの超一体になれるはずなんだけど、



フリはファンの人あんまり覚えてなかったんだよね。



歓声はぴったりあってました!





で、次はラストスパート。



こーきが「しーっ」って言って「とまらねぇー!!」



で、喜びの歌。



ムービングで移動。



後ろまでいってその次はWILDS OF MY HEART。



あんまり覚えてない;



あれ、この辺でクレーン使った気がする。



ちなみに、真正面はこーき。



高所恐怖症な彼は、ファンサどころじゃなかったみたいです。



ずーっとつかまってました、前のバーに。笑



で、次はPeacefuldays。



多分ね、この辺か1曲前からキスマイがいるの。



例のゴールドの衣装で。



で、前から、バクステまで移動してきて、



みんなで「K・A・K・A・K・A・T・T・U・N」にあわせてジャンプ!!



で、キスマイはそのままゲートにはけていきました。



で、KAT-TUNは、PROMISE SONGでムービングで前に移動。



こーきが途中からずっと下向いててカメラもうつしてなくて。



あとから聞いたら泣いてたみたいです。



脱退発表あった日だったこともあってか、



ファンの人も泣いてる人多かったです。



わたしの前の人、化粧崩れるくらい号泣。



ソレ見て泣けなくなったのは言うまでもない。笑



で、最後にみんなで深々と頭さげてました。



こーきは一番長かったかな?



で、最後にメインステの上段に戻ってカメの挨拶だったんだけど



「KAT-TUNは、本当にお騒がせなグループで迷惑かけてばかりで…」



っていうコメントがありました。



最後のひとことは前の日もあったんだけど



この文言が入ったのは17日だけだったみたいです。



最後のコメントで泣きそうになりました。



こらえたけど←



スクリーンがおりてきて、KAT-TUNが隠れるんだけど



バックライトが点滅してるうちに



多分本人たちがはけて、事前にとったシルエット映像にかわってた。



で、アンコールコール。



続きを読む »

終わったー

終わった!







ゲストJUMPと河合ちゃん!







ダブルアンコールはごーいんぐとハルカナ約束!







みっくんはとりあえず大丈夫そうだけど







かがむのつらそうだったー







またレポします!

続きを読む »

07/17 レポ4

KAT-TUN LIVE TOUR 2010

PART2:WORLD BIG TOUR「NO MORE PAIИ」

with Kis-My-Ft2






○思い出した分○



・ジャパネスク



淳之とゆっちは千ちゃんと宮田のところで



ロープアクションだった!



ミンテレで浪漫飛行歌ったときのロープアクションです。









MC



宮っちいじられたとき



亀「宮田くんはキスマイの中でダンスうまいの?」



宮「いや、この中ならむしろヘタなほうです。」



「「「ヘタなの?!」」」



藤「みんなそっち(宮田)ばっか注目しちゃうじゃないですかー!」



田「自分でいうなよーがんばれよー」





淳之になぐさめられるとか…



美しき兄弟愛(違います



でも淳之はダンスうまいよね。



ジャズとか踊らせたら絶対上手!!



ドリボズのソロとか綺麗だったし!









こっから続き☆







MC明けね。



キスマイコーナーです。



衣装は再会魂会見の赤上下にスカーフまいたやつ。



最初は祈り。



おそらく着うたフルどおりです。



もう1週間たちました。



めっちゃ記憶あいまいです。



2曲目。FIRE BEAT。



KAT-TUN出てくる。



キスマイ+KAT-TUN=12人。



12人であの曲を踊る。



キスマイのフリ通りです。



たしか、キスマイポジションの間間に入ってた。



頭ぐるぐるやりましたよ。



でもたいちゃんにかなうのは誰もいなかった笑



で、歌いだしのみっくんとこはwithかめなし。



肩あわせて歌っててどっちのファンもきゃー!!だよね。笑



次はたいちゃんwithこーき。



大好きなこーきくんと出来てよかったねー!



いつものふぁいあびたいちゃんだけど、



心なしかご機嫌のように見えました。



で、間奏でKAT-TUNはける。



後半はキスマイオンリーで。



ニカちゃんバク宙ももちろんありました。





そのあとは僕街。



FiVeとコラボして、ちょっとアコースティックっぽい感じだった。



で、そのあとはアルバム曲連続。



FAR AWAYはメインステ。



バックなしだったはず。



RIGHT NOWはゆっちのボイパ含め。



こっからキスマイきた!



衣装はたしかアーミーパーク?の黒に金っぽいラインが入ったやつ。



その次はHELLO。



メインステ~センステ、そこに向かう通路とかかな?



センステに向かう通路のとこにこーきがいて、



そのとなりにたいちゃんがいたような気がする。



これは「one time, everybody clap」のとこらへんのお話。



その次はONE ON ONE。



もちろんこき×ゆっち。キスマイもいます。



これはセンステから横にのびる通路で基本やってたはず。



次はたっちゃん。



曲名でなかったけど、全部英語詞の新曲です。



メインステの上段に大きめソファ(横になれる程度よりちょい短め)



で、女性ダンサーさん4人。



メイドさんとかの格好。



マウピの「Dictator」っぽい雰囲気。



(※dictator=独裁者)



雰囲気はね、そんな感じ。



とりあえず、めっちゃ可愛い(たっちゃんが)



クマの人形渡されて、人形にちゅー



で、メイドさんに何かを持ってこさせるんだけど



「違う、違う」って感じで顔ぷいぷいしたり



手でリアクションしたり…



たっちゃんはKAT-TUNの単独初ライヴのソロ(クレイジーラヴ)以来



一切踊ってなかったのに(ソロでは)、今回がんがん踊ってます。



最後はソファにすわってクマの人形だいて、あっかんべー。



かわいすぎる!最後爆弾だよ、まじで。笑



見た人はわかる。笑



で、次は亀のソロメドレー。



最初はメインステ上段でSWEET。



黒ジャケにやたらカラフルなドクロ柄がいっぱい。笑



SWEETの1番を歌いきったあとの部分で



雷音が聞こえてきて、マントをかぶったキスマイが



ちらほら登場。



誰がどこにいたかはわかりません。笑



で、亀梨がよけながらメインステの下段にさがってくるんだけど



そこで藤ヶ谷ドラキュラに首をかまれる←



で、そこからLOST MY WAYに。



あとは少クラ通りだった気がするんだけど、



全てメインステでやるもんで、



見えないんですよ、バックスクリーンの近くにいると。笑



とりあえず、亀とみっくんがすわって背中あわせるとこは確認。



まじでセクシーだった、2人とも。笑



で、また血すわれるコがいるんだけど



髪型的に千賀か藤ヶ谷のどっちか。



少クラ通りだと千賀だよね?



照明自体も明るくないから確認しきれず…(^-^;)



で、間奏あけにまたSWEETに戻ったりLOST MY WAYになったり



そういう意味でミックスな感じでした。



で、最後は亀をキスマイでかついで終わり。



はけないの。笑



で、そのまま白衣着た中丸が登場。



中丸クリニックです。コントです、多分。



中丸が登場して、キスマイが亀をおろす。



キスマイと亀がハイタッチして、キスマイははけてく。



以下、抜粋。



N「亀梨さん、待合室ではしゃがないでくださいって何回注意されてるんですか。」



K「すいません。」



N「アリーナツアー先の支店でも注意したじゃないですか。」



K「支店!?アリーナツアーは支店だったんですか!?」



N「支店です、何回も注意したじゃないですか。」



K「だって…だって東京ドームだから…お客さんも(SWEETだけじゃ)満足しないだろうなって…」



N「でも待合室で騒がないでくださいってずっと言ってますよね?」



K「だって、キスマイが…」



なすりつけですか亀梨さん。笑



N「はい、じゃあ歯の治療しますよー」



K(中丸の首をかむしぐさ)



N「治療しますよー」



K「ノリ悪っっ!!」



会場からも「えぇー」の声。



N「治療しますよー」



(得意のボイパで歯医者のウィーン音を再現するゆっち)



(亀梨のドラキュラ歯がはずれる)



N「はい、」





こんな感じ。笑









ここで、いったん切ります。



続きを読む »

07/17 レポ3(MC)

KAT-TUN WORLD BIG TOUR

2010/07/17公演




曲メモってきた紙に



ジャパネスクの立ち位置かいてあった!



メインステ左(聖)にみっちゃん、たいぴ。



メインステ上に千賀、宮田、



センステにたまちゃん、わったー



ニカどっかにいたかな??←









MCは、ゲストできてたまっすーも含めて。



・また増田飴くってんの?







・オマエ体やばくね??



 会場からTシャツ脱げといわんばかりに拍手が。

 

 しかし脱がず。

 

 マイクはずして「本当に無理」と伝えてた。笑

 

 「今日は本当にまずいんだってー。」と亀梨。

 





・あまりにも話がすべるまっすーに

 「まっすーってもしかして田口タイプ?」







・亀とまっすーと中丸は同期話。

 (ちなみに仁とたいちゃんもだよー:98年11月8日入所)

 (仁もたいちゃんも実は不合格からの復活組←)



カメとまっすー、入ったばかりの頃山手線で一緒に帰っていたところ



そこにいたおばさんに財布のスリ犯と間違われて電車おろされ、



「あんたたち財布とったでしょ!」と罵倒される。



2人(まだ14~15くらい)「とってません…」(超小声)



カバンの中身、ポケットの中身すべてチェックされる。



もちろんとってないから見つかるわけもなく、



おばさん「ごめんね」の一言で立ち去っていったらしい。



ここでたっちゃん「ちゃんと返したんでしょ?」



だからとってないってば!笑



さすが上田様ですよねー。←





・中丸、増田、田中でご飯にいってきました話。+α



この前中丸と聖、まっすーでご飯いってきて



まっすーと中丸がつがつ食べる。



聖、トイレいくと席を立つ。



そろそろお会計とウエイターを呼ぶと



「もう(お会計)済んでます。」



聖支払い済み。



かっこいいーーー!!



しかしカメ「聖、俺とご飯行く時財布もってこねぇよ?」



聖「カメには甘えてる。」笑



ここでなぜか中丸に割り勘キャラがつき始める。



中丸「キャラとかいいけどさ、割り勘キャラはやめて!!



   今日はマスコミとかカメラさん入ってないけど



   今ネット社会だからブログにがぁーっとかかれて広まっちゃうから!」



カメ「みんな財布持とうぜー」



中丸「だから割り勘キャラじゃないって!!」







ここから中丸はカッコつけ苦手キャラだよな、って話に。



中丸「どーやってかっこつけんの?」



亀梨「だからさー、すっとやればいいわけよ、さりげなく。」









亀梨「マネージャーさんが車で送り迎えしてくれるから、



   door to doorになりがちなんだよ、俺ら芸能人だからー笑」



たぶん聖「それオマエがいうなよ田口がいえば」



田口「俺ら芸能人だからー」



失笑



亀梨「door to doorのせいで、変な話、服とか気にしなくていいわけよ。



   中丸一時期Tシャツにスエットで来てたもんな(取材とかの現場に)。」



とか話してた。



ようは服手抜きって話です。









・カメマス、デビュー?!



今テゴマスはツアー中って話から。



亀梨「今日相方(手越)何してんの?」



増田「あいつサッカーしてますよ。」



亀梨「NEWSの他のメンバーにも来るようにつたえといてよ!」



増田「来る来る!!」



「「「断言するなよ!!」」」



増田「や、でもね、今みんな忙しいんですよ、個々の仕事で。



   俺ら(テゴマス)はツアー中だから暇なの、追加公演までは。



   今度代々木で(追加)やるんだけどね。」



亀梨「今度上田も…」



上田「そうそう、ソロでね。」



亀梨「お前ら暇なの?相方も?」



増田「相方毎日サッカーしてますよ。」



会場爆笑







最後のほうで亀梨がミソスープ歌いだす。



まっすーも歌いだす。



サビを最後まで歌いきる。



会場拍手。



しかし残念なことに2人とも主旋律しか歌ってない。笑



(ハモリは手越)



「来年デビューします、カメマスです。」



とお辞儀して挨拶。笑



もちろん嘘でしょう。







ここでまっすーははける。



ちなみにTシャツ短パンでした。笑







ここからは5人でトーク。



・まずCD(アルバム)1位ありがとーございまーす!



中丸のしゃべり方がなぜか工場長に[メイキングDVD参照]



聖か亀「でもさー俺ら26とか25じゃん?世間ではがっつり働いてるわけじゃん?



なのに俺ら工場長!!とかやってるの…子供だよな。笑」



中丸「でもさ、逆に…」



子供じゃないっていいたかった中丸。



でも「話が長い」と一撃(たしか聖から)。笑



上田「でも俺はその工場長コントに参加してないのよ。だから大人」



聖「や、でもなんだかんだ上田は精神年齢で末っ子だよ。笑」







その後ウォーリーを探せ的な感じで「中丸を探せ」やったら面白いよな、って話。



たぶん亀が言い出した。



でも「こんだけ汗かいてるからすぐ見つかる!」とか



「探すの3時間くらいかかりそう。笑」っていわれてた。







その後、キスマイ登場。



16日にも行ってたナツ(@亀)から



「自己紹介はやい!たぶん巻いてる!」と。



イニシャル順で自己紹介(特にネタなし)



たいちゃんは聖と肩組んで自己紹介して



聖に肩おされてた。



でもたいちゃん超笑顔!かわゆす!



ニカまで自己紹介終わった後



亀梨「キスマイフットワンはいつですか?」



F「それは二階堂がいない時です。」



K「最初はさっきいたまっすーと一緒にやってたんですよ。」



亀梨「キスマイ3は誰が入るんですか?」



2「さん、さん…(どんどん声が小さくなっていく)」



亀梨(何かにかにいわせようとしてる)



2「さ、サンチェさん……すいません!!言わせないでくださいよー!!」



聖?「これで3時間説教だな、二階堂」











亀「あれ?キスマイってKAT-TUNと結成時期同じくらい?」



K「いやいやいや」



キスマイの最初は2004年4月放送の少クラですよ。



(実際収録の時期は2004年3月だと。)



亀梨さん司会で紹介してましたけど?笑



K「俺、事務所入って初めてライヴでたのKAT-TUNのファーストコンサートですよ。」



 「あーリフティングしてた!」



K「そう。それで俺リフティングできなかったんですよ。したらサンチェさんに『リフティングできないんなら帰れ』っていわれましたもん。」



 「リフティング要員だったんだな。」



 「そこがサンチェさんの優しさなんだな、アメとムチ。」









dwangoの話に。



F「今、渋谷駅にポスター貼ってあるんですよ。」



y「手で顔を隠してるやつで、QRコードでアクセスすると顔がとれたやつが…」



亀「顔とれたやつ!!?」



y「手とったやつです、間違えました;」



横尾さん顔がとれてたら怖いです。笑



 「いつまでやってんの?」



y「いつまで?19日?」



正しくは18日です。笑



K「初めてらしいですよ、CDデビュー前に着うたフル配信されるの。」



亀「ってことは(デビュー)近いんじゃね?」



2「亀梨くんがいうとまじに聞こえるんでやめてくださいよー。」



亀「は?」



と亀梨がキレ気味(な顔して)にかにつめよってく。



にか、あせる。



周りのメンバー、笑ってる。笑







舞台告知ありましたー。



ちなみに16日には告知なかったみたいです。



17日にスケ決まったみたいだから告知したらしい。



K「9月に日生劇場でA.B.C-Zと舞台やりまーす!皆さん遊びに来てください!」



 「日生でやるの?」



KorF「日生です!」







最後に宮田がいじられる。



亀「宮田くんはきすまいふっとつーなの?」



M「はい、」



亀「いつから?」



M「いつから…、」



亀「最初から?」



M「や、最初じゃないです。」



K「最初はそれこそ、さっきいたまっすーと一緒にローラーやってたんですよ。」









こんな感じ。



じゃあそろそろ歌いこうかって話で



dwangoで配信してる「祈り」と「FIRE BEAT」を歌います、て話から。



F「一緒にやりましょうよ!」



「「「やだ」」」



爆笑



まぁ一緒にやるんですけどね。笑



いったん、KAT-TUNははけて、



キスマイメドレーです。



最初は祈り。



曲紹介はたいちゃんが「まずは聞いてください、『祈り』」でした。







この先は次にまわしますねー。

続きを読む »

07/17レポ その2

レポ続きー。



CMってのは、彼らが出演してる番組の。



Going!は亀梨、田口ダベア←



ガリレオはゆっち。



なんか謎かけしてたけど忘れた。笑



カメラ×若い人の肌=ぷりんとしてる



だった気がします。



「ガリレオ脳研、毎週土曜夜7時54分から放送ちゅ」



中を言い切る前にVが終わる。笑



Panasonic Beautyは亀梨。



CMそのまま。



デコともは新バージョンです!



RIGHT NOWが使われてる!



で、シングル、YOUを含めたPVをがーっと流して



(それぞれのUPを多用。)



最後がドンエバで、そのまま



DON'T U EVER STOPへ。



これはメインステ。



キスマイついてたけど、



衣装は覚えてない;



メインステの高いところでKAT-TUN、



下でキスマイって感じだった。





13曲目:RESCUE。



これは去年の惑星思い出した!



超熱い。笑



間奏の部分は、去年みたいにそれぞれダンスのソロパートがあるんだけど、



エビキスでやってたから、それを補充。



カメ×玉森×藤ヶ谷



淳之×宮田×横尾



中丸×藤ヶ谷×…誰??←



上田×二階堂×誰か



田中×北山×千賀??



仁くんのところは千賀と誰かとKAT-TUNの誰かが踊ってた。笑



今度見てくるわ。笑



衣装はたしか緑のやつだったような。。。



で、KAT-TUNはたしか途中からムービングで後ろの方にきて



次の曲。





14曲目:愛のコマンド



15曲目:GOLD



これたしかバクステからメインに外周と歩いて戻っていった…かな?



あまり記憶なし。



キスマイいなかったと思うし←



で、外周にゲスト席あるじゃん?



あそこからまっすーとJr.が登場!!



まっすーはゆっちと肩くんでて!



Jr.は5人いたんだけど、



増田くん、B.Iの松村・菊池、あと1人スノプリのちっちゃいコ…名前がわかんないー!



千野、中村、井上ではない子!



尊敬してるコが塚田くんではないコ。



結構ちっちゃい子で髪もっさりしてるコ。笑



誰だったっけなー?



もしかしたらスノプリじゃないちっちゃいコの可能性あるかも。笑



あともう1人中学生くらいのコいたんだけど



その子は全く分からなかった。笑



少なくとも高地先生と中島ではなかったよー。



最初まっすーだけ出てきて



Jr.は座ったままだったの。



したらカメだったかな?



手で「出てこいよ!」みたいな手招きして、



亀がサザエさんでJr.誘導(ちょこっとだけ)



で、まっすーたちはメインステいったんだけど、



Jr.のコはメインステの左手前くらいまでいったんだけど、



そっから結局戻らなきゃいけなかったのね。



ちょうど19:30よりちょっと前で、OPから出てた



中学生くらいのJr.たちが帰らなきゃいけない時間で



そのコらと一緒に退場。



たしかみっくんが亀梨に呼ばれて、



そのままみっくんが行き場を失ったゲストJr.を誘導してはけさせてた。







で、そのままMC突入ー。



MCは別で書くからここで切ります♪

続きを読む »

07/17レポ その1

KAT-TUN WORLD BIG TOUR

2010/07/17公演








席は24通路33列だった気がする。



バックにあるでっかいスクリーンの真横で、



バクステが真正面というか、真下?



正面だし、見やすかったよ~。







18:02ごろスタート。



OPはJr.から。



客席の間とか通りながらJr.がメインステとかに向かっていったはず。



たいちゃんがバクステでコール。



「KAT-TUN LIVE TOUR 2010 NO MORE PAIN」とかなんとかいってた。



バクステ正面だったから、がっつり見てたんだけど



がっつり見すぎて他メン確認できず←



で、KAT-TUNはステージの上の方から登場。



いうなれば女王様魂とかRESCUE見たいな感じの登場でしたー。



あんまり覚えてないけど、ほぼメインステで踊ってて



KAT-TUNの後ろにキスマイ、メインステからのびる横の通路に



他のJr.(たぶん、SUMMARYにつくコたちだと思う)。



(最後の方で高田くんとか京本くんを確認)



1曲目、以上。笑



席は正面で見やすいんだけど、遠くて…



双眼鏡出し忘れてた。笑





2曲目はFALL DOWN。



これキスマイいなかったはず。



QoPみたいな遺跡っぽく?石が積まれてるんだけど、



それが壊れてく演出しながらKAT-TUNが上から降りてきました。



テンションあがりすぎてあんまり覚えてないや。笑





3曲目はReal Face。



これはムービングで既にセンステまで来てて



そっからバクステまで移動してきてた。



とりあえず、やっぱりReal Faceはみんなちゃんと踊れてるなーって思ってた。笑



あ、キスマイこれ途中から出てきた!



たしか、Lis-My-LANDの水色衣装?



メインステからトロッコで移動だったはず。



誰がどこにいたかわかんなかったけど←





4曲目はONE DROP。



これずっとバクステ。



KAT-TUNはちっちゃめトロッコにのって外周、



キスマイはKAT-TUNがのってきてムービングに移動して



そこは固定で踊ってた。





5曲目はKeep the faith。



これ、たぶんムービングで前に移動していった気がする。





6曲目はDモ。



これはバックなし。



歌詞変更ありました。





7曲目ラヴユア。



バックいなかったはず。



カメがソロの部分(最後のサビ前)で



よーやくグラサンはずしてファン「キャーーー」



わたしも便乗してみた←





8曲目LIPS。



コレ多分この辺で歌ってた。



忘れた。笑



カメの曲頭で発狂してたね。笑







9曲目Make U wet Chapter2。



「こっちこいよ」はまじやばい//



最初は赤いドレス着た女性ダンサーと絡んで踊るんだけど



まぁめっちゃセクシーで。



これ、途中からみっくん・たいちゃん・ニカ・せんちゃんがつくんだけど、



たしか向かって左のほうから登場してくるの。



衣装はね、たいちゃんは濃いグレーのシャツに黒ベスト、ボトムスも黒だった。



他メン見てないごめん←



ニカとせんちゃんは途中ではけてたと思うんだけど、



藤北は最後までついてた。



まぁじでセクシーすぎて



DVDになったら私こきソロめっちゃリピートだと思う。笑



腰がセクシーすぎる←







10曲目LOVE MUSIC。



淳之ソロ。



バックはわったん、みやっち、たまちゃん、ニカ。



上から白に黒ボーダー?で、ボトムス白。



めっちゃかわいかったよ。笑



サビ前に、4カウントずつバックメンが踊ってくんだけど、



最後がみやっちで、



例のヲタクダンスをやって、



淳之もそれにのっかってて



会場「キャーーー!!」



どっちの意味での悲鳴かは知りません。笑



途中から客席間の通路をフロートが通るんだけど、



向かって右が田口+バクメン、



左が藤北千。



センステらへんから左右に通路がのびてて、



そこまでフロートで来て、



あとは通路。



左からきた3人は衣装変えてて、



次の演出の衣装だった。



で、こっちの3人はローラーはいてた。



左から右方向へ滑っていって、通路にそってそのままメインステ方向へ。



あとの4人は…たぶん横玉がメインステにのこってたはず。



(次の演出メインステにいたから)







で、次はジャパネスクっぽい演出。



1人ずつやっていくんだけど、



誰が最初だったか忘れちゃった←



カメ以外の4人はメインステでやってた。



あ、こうき最初だ!



メインステのちょい左で、



みっくん、聖、たいちゃんの並びで和太鼓だった!



めっちゃかっこよかったー//



で、たっちゃんは、SUMMARY2008でJUMPがやってたような



金色のやつを下にだぁーーーーっておとすやつ(わかる??)を



センステからのびる通路の上をフライングしながらやってた。



で、田口、中丸の順番だったかな?



順番忘れたし、誰がついたかも記憶なし←



とりあえず、横玉と藤北以外だったはず。笑



最後にセンステ=亀で、サポートが左に玉、右にわったんだった。



1582みたいに傘にのってあがっていくんだけど、



その傘のでかさがハンパじゃないのよ。笑



わったんとたまちゃんでそのでかい傘ささえてあげてくんだけど、



まぁ…亀梨見てないよね、私。



ピンスポがカメにあたるじゃん?



でも、わったんとたまはカメが上にあがったあとは



先にカメの着地点にいってなきゃいけないわけじゃん?



暗闇の中走っていくの双眼鏡でおいかけたよね、私←



で、ちょうどセンステから出た通路の向かって左の真ん中らへんに着地で、



そのあと2人は客席の間の通路を走って、メインステ下のはけ口に消えてった。







11曲目、ゆっちソロメドレー。



Understandableとか超懐かしくない?!



しかもこの曲のバックはKT-TUなの!



センステからメインステにムービングで移動!



まぁさすがKAT-TUN。



振りそろってないよね。笑



ちなみに、ワンテンポ遅れてたのは亀梨さんでした。笑



次がkey of life。



バックはいなかった…気がする。



次SHOOTING STAR。



私知らないこの曲。笑



どうやら王様魂の追々加でやったソロ。



私はずれていけなかったやつ←



これはキスマイバックでした。



次FILM。



これゆっち1人。



この曲大好き☆



ちなみに、帰りの電車で(私は総武線で三鷹方面だったんだけど)



私の斜め前に立ってた女の子たちが、



「中丸のソロって意外と歌詞いい曲多いよねー」って。笑



私も同感!!(意外と、ってとこ以外は。笑)



今回のゆっちのソロメドレーは自分で作詞した曲メドレーだったみたい。



アリーナツアーでもソロはメドレーだったんだけど、



最後2曲がSMACKとAnswerだったらしいよー。





1回切ります^^

続きを読む »

KAT-TUN WORLD BIG TOUR

とりあえずセットリスト

2010/07/17 18:00~

(2、3分遅れてスタート)



N.M.P

FALL DOWN

Real Face

ONE DROP

Keep the faith

THE D-MOTION

Love yourself

LIPS

Make U wet chapter2

LOVE MUSIC

ジャパネスク(フライングなど)

Understandable~key of life~SHOOTING STAR~FILM

CM(Going、ガリレオ、パナ、デコとも、シングルPV)

DON'T U EVER STOP

RESCUE

愛のコマンド

GOLD



MC



祈り

FIRE BEAT

僕らの街で

FAR AWAY

RIGHT NOW

HELLO

ONE ON ONE

上田ソロ(新曲/全編英語)

SWEET/LOST MY WAYリミックス

中丸クリニック(コント)

Going!

喜びの歌

WILDS OF MY HEART

Peaceful days

PROMISE SONG





ENCORE1

N.M.P

ROCKIN' ALL NITE

SMILE





ENCORE2

Going!







21:20終了

続きを読む »

