

DREAMBOYS 2014@帝国劇場 2014/9/26


ということで、1週間ぶりの帝劇に行ってまいりました♡



個人的千秋楽。



見たのが1週間前だったからそんなに記憶も薄れてなくて(笑)




だいぶ内容が入っている中での2回目の観劇になりました。





予想以上に気温が暑くて




何着て行こうか本気で迷いましたがw





(この日はKAT-TUNの代々木初日とはしご。こちらのレポは別途。)





ということで、公演レポまとめますー(一部追記ありです)





・TRFのDJ KOOさんご観劇。SHOW TIME終わって玉森挨拶の際にご紹介あり。

・1F最後部にあるロイヤル?にジャニーズJr.の岩橋、神宮寺、阿部(顕)、岸(優)が来てました。
 こちらのメンバーの紹介はなし。

・OPのネクドリフライング、手離す前にやはり宮田側だけ見る玉森(笑)

・OP終わり、たまジャケット渡してJr.(ふっか?)がタンク脱ぎかけて、たまけっこー笑ってたwww

・宮田くん喉調子悪い?OPのセリフで1回咳して、セリフ言う前咳払いしてた

・公園シーンの3人の入りが「EZ DO DANCE」。DJ KOOさんいらっしゃってたからだったんだねwww

・公園シーンのたまがわたわたして可愛かったw(後述)

・公園シーン。
3人「EZ DO DANCE」歌いながら入ってくる。
たまを見て
「あ、あれ!キスマイのあれ、」
「誰だっけ?」
「たま、た、たま…」
「たまたま?」
このやりとりかなり続く。痺れを切らして
(’・_,’)「玉森だよ!」
最初から結構笑ってたw

・公園シーン続き
「あれ本物かなぁ?」
「わからんよ」
玉「本物だよ!」
「本物かどうか確認してみよ」
「あれ、いけ…いけめん…いけめん…?」
「美男ですね!」
「それの決め台詞をいってもらおう!」
玉「え、待って待って…なんだっけ?決め台詞?」
レン「許可するってやつ!」
玉「許可?許可ってなんだっけ…?」
しばらく考えこんだあと
(’・_,’)「俺を好きになることを、許可してやる」
客席\ふーっ/
ショウ?レン?「でも本物かなぁ?ちがくない?」
玉「いやいやちがくない!」(焦る)
美男の台詞、手抜いたのばれたんじゃないかな?www
「あの決め台詞もいってもらおう!信長…」
平野?「信長のしゅふ!」
玉「しゅふ!?笑」
「シェフ(笑)間違えた」
立って包丁カバー抜く真似
(’・_,’)「いざ参らん!戦国のキュイジーヌ!」

・公園続き。
美男と信長で、「「「本物だー!」」」
平「握手してもらっていいですか!」
平野、たまと握手して、握ったあとにあいてる手で玉の手の甲たたくw
かいとは優しくたまの手を握り、
平「ほら、れんも握手してもらえよ!」
廉「僕はいいよ!」
といいつつ手をすっと出すw
たま「んあああ」といつもどおり笑うw
で、たまが握った瞬間すぐ離して
廉「キャーーー」(女子の歓声みたい)近所の人に自慢してくる!」
といって3人はけ、たま慌てるw
「え、待て待て待て!どうすんだよ!え、ちょ、おい」(しばらく続く)
いつもの家族のくだりやってないから、たま本気で焦ってる
たまが慌てふためいてると
3人「ユウターーー!」
デビューできることになったんだよ!と普通に話し出したから
玉「あ、戻るんだ」
と普通に呟いてたwww

・マネージャー阿部ちゃん、帽子?ヅラ?かぶって登場。
「どうも、市川阿部蔵です。ここは歌舞伎…いや、帝劇ではないか。お客さんがたくさんいるなー。麻央いないのか?」
阿部ちゃん階段降りてきて
「トシヤ、かぶってみてー!」
宮田かぶり
宮「さすがっすね」
会場失笑www
阿部ちゃん、帽子受け取り
「もうすぐ30歳、がんばって!!」
宮田苦笑い。
しかもそのあとリカさんにも
阿「リカさんもかぶろ?」
リ「…なにこれ」
さらっと流されるw
リカさんからCD受け取り平野に絡む阿部。
宮田上手から下手に移動するとき、
こらえられず持っていた譜面でかお隠しながら移動w
笑ってるのばれてますw

・曲ききおわり、
阿部ちゃん「忙しくなるぞー!」
でまた帽子かぶるwww
で、宮田が失笑された「さすがっすね」を言ってはけるwww

・玉森の腰のテーピングは*のような形だったけど、
真ん中のテーピングは背骨部分をはさむように2本。
ダンスでウェーブやるときも、頭からウェーブかけるっていうよりも、
つま先でちょこっと体をのばしてからウェーブする感じで腰かばってた…

・玉森、首のところのテープかぶれも先週よりさらに増えてて、
また違う位置で固定したのかな?
それと、鎖骨の間のすぐ下あたりが真っ赤だったんだけどどうしたんだろ?
掻いたっていう感じではなくてぶわぁっと赤い感じ。気になった。

・スタジオ。
カイト「スタジオって汚いんだね」
ショウ「トシヤのギャグみたいだね」
しょうくんすでに言い終わった後に笑っているw
トシヤ「待てショウ!w 俺はきれいなギャグと汚いギャグの違いはわからないw」

・仮面はぎり成功。一番最後のところで紫が落ちかけたけどこらえてた。

・宮田、岩本刺すシーン、
なぜか髪の左部分が外はね(はねのレベルは宮舘くん以上)。
どうして突然左だけ外ハネしたんだw

・赤幕引いて、せりに飛び降りるたま、
赤幕よりもすれすれで前にい飛び降りたんだけど、
なんだか先週より動きが重かった…
(ステージ前方に出てくるのも、飛び降りるのも)

・2幕前、岩橋くん達1F後ろの関係者用のボックス?みたいなところ入ってたけど
お客さんがわいてたとき、岩橋、手前の机?テーブルに
両手広げて頬杖ついててすごく可愛かった!

・DREAMBOYS歌唱前の5,7,5。
カイト「大丈夫 英語で言うと No problem(ちょっと英語風発音)」
会場\おぉーーー/
ミヤタ「なんかお前むかつく黄色だな(笑)」

・病院。
シャドーボクシングをはける看護師にやるショウ。
看護師振り向いてスレスレで止める。
ケント「戻ってこい」
ショウ「(マイク拾う拾わないかくらいの小さい声で)ごめんなさい」

・宮「リカさんの頼みは断れないもんねー」
リ「面白いことやって」
深「この空気で?いま?」
リ「いま」
深「なう?なう?」
リ「なう」
深「ちょっと待って小道具あるから!」
ふっかはける。
佐久間袖見てふっかが出てくるタイミング見てた?
出てくる直前に台詞はじめたw
ふっかおにぎり?の被り物で登場。
なべしょ、ふっか出てきた瞬間した向いて笑ってたwwwwwwwwwwwwww

・SHOW TIME。
キミキセ前に後ろ向いて赤ジャケの前ボタン外す玉森。
宮田もたぶん同じタイミングで外してたのかな?歌前には外し終わってた。
でも千賀は外しそびれて歌いながら片手で外す。

・(’・_,’)I wanna be free…できた!
超自信満々だったwww
客席までおぉーってなってたけどwww
わりと普通だったwww

DREAMBOYS 2014@帝国劇場 2014/9/19公演

今月後半は怒涛の現場づくし♡



ということで、日曜日のえびコンに続き




金曜日はドリボへ行ってまいりました☆





久しぶりの帝劇~&私的初日なドリボ。





午前中お仕事して、午後お休みとってドリボです。





(会社が帝劇近くなので、この時期恒例なパターンw)







では19日の公演レポ^^






・公園シーン 新ネタ:キスマイ体操(当たり前体操)
 しょう「ダンスは極上 顔はゴリラ~ケント!」
 カイト「いろんな曲でこうやって(手を広げて縮めるフリ)やるのは~ユウタ!」
 レン「すべりつづけてヤフーニュースに載った~トシヤ!」

・公園シーン キスマイ体操を見た玉森、
 くしゃ笑いしてた可愛かった!
 自分のこと言われて
 「俺こんなこと(ポーズ)してる?w」
 3人「してるしてる」
 かいと「結構してるよ」
 ショウ「ずっとしてる」
 玉「ずっと!?笑」

・キスマイ体操の当たり前~当たり前~のところ
 「キスーマイー、キスーマイー、キスーマイ体操」らしいけど
 3人なかなか揃わず。
 玉「最初合わないなー?」
 ショウ?「語呂が悪いんです(か、「合わないんです」のどっちか)」

・マネージャーあべちゃん。
 「DREAMBOYSとかけまして、
  ロマンチックな遊園地とときます!
  その心は、どちらも
  『かんらんしゃ(観覧者/観覧車)』が大事でしょう!」
 客席拍手。
 あべちゃん満面の笑みで腕をたたく。

・スタジオに3人がきたところ。
 「スタジオってこんななんだ、面白くないしつまんないね」
 「トシヤのギャグみたい」
 トシヤ「おい、つまんないっていうな!オレのギャグは子供向けなんです!」
 突然3人に敬語になるトシヤw

・病院シーン
 ショウがはける看護師さんに向けってシャドーボクシング
 →看護師振り返ると、ウホウホゴリラのマネしてケントのベッドに戻ってくる
 →ケントもベッドから降りて一緒にウホウホ
 →点滴の袋側の針が外れるw
 →自分で刺して2人してセーフwww

・ケント「(ウホウホしているの=)これゴリラだろ?」
 ショウ「これはゴリラじゃないよ?」
 ケント「え、ゴリラじゃないの?」
 ショウ「ケントだよ?」
 ケント「え?俺なの?」
 ショウ「そう、ゴリラはこう。で、ケントはこう(同じ格好)」
 ケント「同じじゃねーか!」
 ショウ「これからはゴリラって呼ぶね」
 ケント「やめろよ!せめてこの公演終わるまでは兄貴って呼べよ!…そろそろ戻るぞ」
 せーの、ジャンプで本シーンへ戻る。

・リカさんのフカサワへのむちゃぶり。
 リカ「面白いことやって」
 フカサワ「この空気で!?できると思う!?」
 リカ「できる」
 フカサワ「…ちょっと待ってて!小道具持ってくる!」
 フカサワはけたが次のセリフがスタート。
 フカサワ頭に電飾で光っているリボンつけてくる⇒
 が、次のセリフがとっくにスタートしているので誰にもいじられず見られずw
 そっと外して一瞬持ったが、そのまま袖へ投げる。
 スノマンでせりふないコたち若干含み笑いしてこらえてたよw

・SHOW TIME。
 毎度恒例たまもりの「I wanna be free」は、
 言う直前の間奏部分で、踊りながら笑い始める。
 真後ろでバックやっているJr.の増田くんも
 それを見て微笑む程度で笑っている
 (後ろ向いたたまと目あってたのかも?)
 「あいわなびっ…!あ~ミスっちゃったwww」
 手でおさえてかがんで笑って照れている。
 安定のかわいさ。
 いつになったらできるかなー?w

・Endless Road
 最後のあいさつのところの宮田、
 右サイドの髪だけ耳にかけててイケメンだったよ…!

・個人的に気になったのは、
 すのまんがえびのオレンジ衣装のおさがり着てて、
 ショウレンカイトがSHOW TIMEで3人で歌うところの衣装が
 JUMPの衣装のおさがり
 (水色がキラキラしてるやつだからSuper Delicateのあたり?
  ドームの野球大会のSHOW TIMEで着たやつ)





次回は9/26!ヲタごとはしごですー


A.B.C-Z Summer Tour 2014~Legend~@代々木第一体育館/2014.09.14


久しぶりにえびのライヴへ行ってまいりました!



去年はえび座いったけど、




えびのライヴとなると、おそらく初の単独魂以来な気がする…




その前にたきつのデビュー10周年のときにずっとLOVEが踊れなくてあたふたしたんだけど(笑)







今回は入ってビックリ花道脇だった!





花道のポジションナンバーも見えてたし(笑)





とりあえず、最高でした!





やっぱりライヴは良いね:)






今年、なんだかんだ現場はコルガバ以外なかったので






今年初のライヴ!(だったはず)






踊れる曲も多いし、とにかく楽しかったです!






ということで、ツイにあげたレポまとめ。


●全体
・会場内最終調整のため開場時間が遅延→開演時間も遅れる。
 17:08開演で19:30ごろ終了。

・サンチェさんが来てて、ちょうど5ブロ後ろのバクステ脇のはけ口あたりに
 三脚たててカメラまわしてた。その日の夜のチェック用だったのかな?
 サンチェさんも基本的にそこからステージ確認されてた。
 いつもどおり、デニムジャケット的なの着て、帽子かぶってた。

・地方会場から大幅変更。
 Overture(ブランコ)
 ~5stars(ブランコ、大車輪)
 ~5Rings(5rings←えび座でやったハムスターみたいなやつ)

・郁人ソロ。
 RedSun聞けたのすごいよかった!懐かしかったよー!!
 神様魂思い出した!そしてサビ前の歌いかたまじ亀梨w
 や、キムタク+亀梨だな。マイク両手持ちの流し目!www

・ふみとつドラムギターセッション。
 とっつーギターひくも音出ない。
 ふみと「戸塚さんのギターの音ください(真顔)」「もう1回やります?」
 ってことで、とっつー出てくるところから仕切り直し(笑)

・新技は「A.B.C-Zゴーランド」
 メリーゴーランドの要領で、ミシンのボビンみたいな形の
 でっかいやつに5つポールがついてて、そのポールで
 技やったり上の天板部に鉄棒の要領で乗ったりしてた!
 空中浮遊はないです

・Spacebeatやります!

・塚りかソロにつくJr.は真田、森本、樹、大我、諸星?とあとひとり。
 バクステからスタート!真田は基本ギターなのでバクステくるの貴重!

・塚リカ 連続バック転19回。
 モニターでご丁寧にカウント出してくれます。
 今年はバクステからセンターに向かって。
 まわるたびに汗飛び散ってたwww

・落下物は薄い発泡スチロール製の☆と、銀テ。
 どちらもロゴいり。

・最後のあいさつ。五関くんいわく、
 「地方会場は『ロックなA.B.C-Z』をお見せし、
  代々木は『A.B.C-Zらしさ』を見せる」ということで、
 OPからデビュー曲、5Ringsの流れにしたそう。

・河合挨拶(抜粋)。
 「A.B.C-Zは何事も全力でやるグループです。
  ですので(関係者席のほうを向く)関係者の皆さん、
  A.B.C-Zにお仕事くださいお願いします!(ペコリ)
  見てのとおり全力で、手抜いたりしませんお仕事くださいお願いします!(ペコリ)」

・本編ラストはLegend Storyに変更

・アンコールは1回。Vanila、A.B.C-Z LOVEのみ。


●MC
・MC入った瞬間スプレーかけまくるメンバー。
 冷却スプレーかと思ったら、デング熱対策の「虫除けスプレー」とのこと。
 郁人からも会場入口に虫除けスプレー設置してあるから皆さんもやってくださいねと。

・スタンドトロッコで男性がちらほらいらっしゃった話から
 「男性増えたよねー」「男の人ー?」(会場の男性応える)
 とっつー、びっくりしてステージ上でひっくり返る(笑)

・ふみと「初めてコンサートきた人ー?」
 会場わりと手あがる。
 「思ってたよりちっさいでしょ?」www

・小さい子がいる席に向かって手をふる郁人。
 「木村拓哉だよ~…うんって言いなさい、うんって。」
 塚ちゃん?「やめなよ(笑」
 ふみと「いや、うんって言ってくれた。」
 …あなたが言わせたんですよw

・親子席に向かって「木村拓哉だよ~」と手を振った河合が
 そのあと関係者席にいる宮近に
 「なぁ?似てるよなぁ?」と問いかけるも、
 宮近は「聞こえない」「え?」のように耳に手をあてるポーズ連発w

・はしが関係者席にジェシマリ連れていって
 来てた岩橋くんたち紹介してお客さんキャーってなったんだけど
 その時メインステで郁人後ろ向きでスタンバってたのに気づかれず騒がれず(笑)
 MCで郁人から
 「あ、みんな岩橋くんとかでキャーとか騒ぐのやめてね、
  俺ここ(メインステ)で後ろ向きでスタンバってたのに
  気づかれないし振り向いてキャーってならないのとか
  恥ずかしいからね(笑」
 後輩の人気に嫉妬ふみきゅんwww

・来ていた宮近くんに「PZ終わったの?」と話しかけるも、
 別のお客さんからと「終わったよー!」と先に言われみな苦笑w

・塚ちゃん舞台のお話。
 昨日とっつーが稽古場にお邪魔したそう。
 関係者いわく
 「とっつーが来たから、いつもより(塚ちゃんが自分を)大きく見せていた」
 とのことwww

・塚ちゃんの稽古映像流れてるとき、
 ふみとは軽く1回スクワットして、ドリンク飲んで、
 膝から下を後ろに蹴りあげるのを左右交互にやってた。
 正面向いてやってたけど映像見てたか?www

・塚ちゃんの舞台の稽古場の様子流れる。
 しかし稽古してて役を演じているはずなのに終始塚ちゃんwww
 メンバーも「あれ(塚ちゃん)そのままじゃん」に対して
 塚ちゃん「まだ役名(←聞き取れなかった)おりてきてないんだよね」
 ふみと?「え、おりてくるもんなの?」

・MCで塚ちゃんの舞台宣伝(日程や会場、内容の説明)
 →稽古映像→また宣伝の流れで塚ちゃんが日程とか説明してたら
 郁人が「会場は?」って入ってきたんだけど
 塚ちゃん「渋谷パルコ劇場さっきも言ったよー」と
 郁人につっこみしつつもそのまま宣伝し続けた塚ちゃんwww


●関係者席
・観覧 神宮寺、岩橋、岸優太、阿部あらん、宮近、安井。
 ジェシーとマリウスは、はっしーのソロ「恋」を一緒に歌った後着席。
 あらんは白Yシャツに黒ベスト、黒パンツ(くるぶし丈)。

・関係者席は、Jr.いちばん後ろ。
 メインステージ側から、宮近・あらん・岸優太・神宮寺・岩橋・(歌終わったあと)マリウス
 通路はさんで (歌終わったあと)ジェシー・安井

・関係者席にいた安井くん、
 背もたれに背中預けてふんずりかえって座ってて姿勢ものすごく悪かったの気になった…
 他の子は背もたれに背中つけてたけど姿勢良かったよ…


●バック
・MC後にチーム羅のダブルダッチだったんだけど、
 えびから「今日はね、北斗もいるから全員で」と
 フルメンバーでパフォーマンスすることを紹介してくれました!
 ただ、ガムシャラの内容あまり知らないようで
 「何チームかある中であいつら優勝したんでしょ?」
 「他にもいろんな種目やってたみたいで…バスケとか。
  たぶん勝てなかったのは深澤のせいだね、
  あいつが足ひっぱったんだ」
 いない中でお名前出ました深澤くんwいじられてましたよw

・チーム羅のダブルダッチは、北斗ソロのところでロープからまって
 北斗ひっかかっちゃってロープから出て1回仕切りなおしてた。
 TVでO.Aされたやつとの変更点は最後の部分が慎ちゃんの台宙なしで、
 北斗バック転⇒慎太郎と諸星?のロン宙で終わったところかな?

・えびの曲で樹がラップしたんだけど、まじでJOKERだったよ…さすが兄弟…w

・最後のラストスパートでInaZuma☆Venusとかメドレー踊るところ、
 センターステージからバクステの間の花道のJr.は北斗と萩谷君かな?
 北斗の位置は12番、萩谷君?は6番。7~11番は誰も立ちません。
 番号は花道に貼ってある位置を綺麗に見せるポジション番号です


●だるまおとし
・Attraction!前にだるまおとし追加。今日は塚ちゃんが上に乗る。
 初めてやったそうですが見事大成功!

・だるま落としはバクステでやります。

・代々木で初開催のだるま落とし。
 Jr.が落ちたとき用の安全用マット持ってきてる中、
 Jr.にまざって塚ちゃんが自ら持ってきて敷いていたw
 で、ふみとかな?「あれ、塚田さんも(マット係)ですか?」w

・だるま落としで上に乗ることになったのは塚ちゃん。
 ハンマーでたたく役は郁人。塚ちゃんだるま落としの要領わからず、
 メンバーたちに飛ぶタイミングをものすごく確認してたw
 で、郁人がたたく場所確認してたら「え、その1個上じゃないの!?」と塚ちゃんw
 間違ってるの貴方ですw

・だるま落とし、1個目抜くの成功するも、残ったやつがかなり不安定な並びに。
 ということでハンマーで一生懸命直していくんだけど、
 下の段を直すたびにつかちゃんがのってる一番上のが逆方向に動いていくw
 下から直していくから最後のほう塚ちゃんものすごいバランス悪そうだったw


☆End☆
