

(無題)

昨日駅で親と昼食って買い物して家に帰ろうとしたら

なんか家の通り付近がガス臭くてさ。

なんかガス臭いねーって親と話してたら消防車がきて。

「タバコ吸わないでくださーい」とか

「ガス使わないでくださーい」って言い出して。

うちの近所で建てて直してるとこがあんだけど、

どうやらそこでガス管の切断があったらしく。

で、ガス漏れしたらしくて。

付近立入禁止で黄色いテープ貼られちゃって。

事件現場とかでよく黄色いテープ貼られるじゃん?

間近で見たの初めてでちょっと感動した(笑)

ガス漏れが始まったのは15時くらいだったらしいんだけど

うちが帰った頃(16時ごろ)に消防車とかがきたから

多分耐えらんなくなった人が通報したのかな?

結局17時半過ぎまでガス使えなくて夕飯の支度できなくてさ。

一応ちゃんと復旧したからよかったけど、

一時騒然って感じでしたー。


明るいのは16:00くらい

暗いのは17:00ちょっと前です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

