スポンサーサイト


お願い。

今週末、K/A/T/-/T/U/Nのツアーが

ついに最終公演を迎えます。

この前の3日の公演にいってきました。

うちにとって彼らのデビュー後初のコンサートで。

舞台やイベントにはいったんですが

ライヴには2年ぶりだったんです。

ファンマナーが前より改善されてたかなぁって思いました。

会場も広いし、うちがいた席がアリーナだからかもしれませんが

MC中にメンバーの名前を叫ぶ人が減ってたと思いました。



でも、うちが気になったのは上*田くんのソロの時です。

演出の都合で「ペンライトを消す」よう

彼のソロが始まる直前にモニターに指示が出ます。

もちろん大半の方は消すんですが

消さない方もいたんです。

正直訳がわかりませんでした。

ただスイッチをオフにするだけですよ?



消さない方が目立つから?

そーゆー目立ち方ってどーなの?

パフォーマンスしてる側は決してよくは思ってないと思う。



スイッチ切るのがめんどくさいから?

そんなめんどくさがりなのに

よく会場まで足はこんだよね。



確かにいきなり「ペンライト消してください」って

なんでか理由わかんなくて戸惑うけど

そーゆう風にお願いされてるんだから切ろうよ。

うちが思うに演出で照明効果使うから

ペンライト消すようお願いしてると思うんです。

パフォーマンスをひきたてるためにも

お願いには従ってください。



関係者でもないのに大口たたいてすいません。

やっているメンバーも

見ているファンにも

最高のライヴにするために彼らからのお願いや指示を守ってください。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

