スポンサーサイト


可愛い咳とそうぢゃないの。

咳に可愛さを求めては



いけないとは思うけど。





うちがさっきふと思ったこと。



咳する時にタオルなり手なり



口にあてるのは



常識ぢゃないんだろうか。



1人でいるときは別として。







さっき学校帰りに



バスのってたの。



市営バスね。



うちはマスクしてたわけ。



見た目どーであれ



もう風邪ひどくしたくないし。



インフルエンザとかごめんだし。



だけどね、途中でマスク外して



(あまりに眼鏡が曇るから)



タオルをマスクがわりにして



鼻と口おさえるようにしたの。



マスクよりタオルのほうが



咳した時とか音響かないし。



なのにね。



後ろにいるやつ(女)が



豪快に咳してんの。



しかもずっと。



明らかに喉がらがらなのよ、



その人(多分うちの大学の人)。



なのにマスクもタオルも何もせず



もちろん手で口元を



おさえることもなく。



これじゃー風邪菌



ぶちまけてるような



もんぢゃんか。



ホームも一緒だったんだけど



ずーっとでかい豪快な咳して



歩いてんの。



コホンコホンってゆーような



可愛い咳



(ってあたしは感じる)



ならなんとも思わないんだけど



あんなにたんを絡ませた咳



(単刀直入な表現でごめんね



/でもそれが1番伝わりやすい)



されちゃ不快になるわけで。



そーなんのはあたしだけ?



って思ったさっき。



これってそれぞれの



価値観とかの問題なのかなー?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

