スポンサーサイト


MOUSE PEACE 2010.09.26 16:00~

今回いろいろばたばたww











それゆえ、会場に入ったの、15:58。笑













朝は11:45に集合してグッズ買い、



















新宿3丁目にいって、伊勢丹でランチしました^^













写メ撮りわすれたけど、オムライス食べました♪













で、なっちゃんがチケ忘れたと家に戻り、











残ったわたしとまりちゃんはゲーセンでプリとってマリカーやって













気づいたら15:15。













会場最寄ついたのが15:44←













結果ぎりぎりってゆー。















間に合ったからよしですよ。笑











でもって、たっちゃんコンのMCが面白かったのでレポ。笑



今回は、たっちゃんとfiVe以外は全部他の事務所の方々。



前回(2008)のマウピメンで残ってたのは



ギターの真巳(まさみ)サンとダンサーさん2人。



前回ダンサーで参加のあったGロケさん(あっちゃんサンとか)は



今回来なかった;残念(>_<)



MCはたっちゃんと真巳サンで進行なんだけど、



真巳さん関西弁でしゃべるから面白いの。



昨日ブログ見たら彼は滋賀の人でした。



いっぱいあったんだけど面白いところだけピックアップします。









★台湾の骨折事件



もはやこれが一番のネタ。笑



みんな知ってるように、台湾で着地失敗して2箇所骨折だった上田さん。



実は日本に帰ってきて3ヶ所の骨折だったことが判明←



ちなみに、26日時点では



「治った?いや、7割くらいね。あと少しで完治。」



だったそう。



しかし、ジャンプするわ、走るわ、踊るわ…



見てるこっちが超心配。





で、メディアも報道してたんだけど、



着地失敗するところの写真を拝見いたしましたー!!(ぱちぱち







以下、たっちゃん=U、真巳さん=Mでいきます。



U「たまたまカメラマンさんが連写で撮ってたんだよね。まず1枚目どーん。」



1枚目。



ステージの上で歌うたっちゃん。



メインステの上にもうひとつステージ(段)がある感じです。



ソロ曲はラビウル。



U「台湾のお客さんてね、ノリが全然違うの。それで俺もテンションあがっちゃってね。ジャンプして降りようと思ったの。」







2枚目

(ステージからジャンプ)



U「これジャンプしたとこ。」









3枚目

(まだジャンプしたまま空中にいる)



U「本当ならこのときに下(のステージ)が見えてるはずだったんだけど、見えないの。死んだおじいちゃんが『おいでおいで~』してるのが見えた(笑)」





M「これさ、(新聞とかでステージ)3mとか書いてあったけど、ジャンプしてるからほんまは4mとかちゃうん?」





U「そうそう!ステージからとびあがっちゃったから本当は…そう、4mくらいあるね。」





4枚目

(ステージに落ちつつあるけどまだ空中)



U「このときね、『俺、死ぬな。』って思った(笑)」





5枚目



(ステージに落下。お姉さん座りでつぶれた形のようなたっちゃん)





6枚目



(立ってるけど左足の膝下をおさえて歌うたっちゃん)



U「このときの心境?『ママー!!』ですよ。笑」





7枚目



(お客さん全員口あけてぽかーんとしてる写真)



U「これね、Going!の頭で5人ポップアップにのって飛び上がるんだけど



(※ポップアップ=下から飛び上がるステージ装置。)



5人いるはずのところで4人しかとびあがらなかったときのお客さんの写真ー。」





8枚目



(私服にグラサンで左足にギブスはめてるたっちゃん)



U「これいつとられたんだろ?俺知らないんだけど(笑)」  







って感じでした。



で、このあと写真はないんだけど



骨折したあとから26日までの出来事を話してくれて。







U「俺29日に広島で(ソロライヴ)だったから、ギブスはずしたんだよね。で、翌日病院いって先生に『ギブスどうした?』っていわれて『捨ててきました!』って言ったら先生に怒られたー」







当たり前だと思いますがね。笑









U「でね、俺って普段ボクシングやってるでしょ?でもケガしたから動けないわけ。でもずっとボクシングで動いてた俺は(骨折して動けないのが)耐えられなかったの。だからね、2週間くらい前にリハビリ兼ねて5kmランニングしたの。」







観客(えぇー;)









U「そんで次の日病院いって『先生、昨日ね、リハビリのために5km走ったんです。』っていったら『そんな自己中なリハビリがあるかーーー!!』って怒られた。」









先生ごもっともですよ。笑









そりゃ7割までしか治らんわ;











でもあと今週末の神戸公演だけだもんね。













ちなみにKAT-TUNでマウピ来てないのはカメだけ。











こーきは宣言どおりホントに北海道までいったしね。









田口も25日代々木きてました、ハセジュンと一緒に。







ちなみに、26日はひとことにもかいたように









M.A.Dの松本幸大くんがきてました。









U「俺さ、みんなも知ってる通り後輩のと絡み少ないでしょ?ふふ。」









だから何でしょーかって話だよね。笑









U「あと、その(松本の)隣にはですね、僕が憧れている釈由美子さんもきてくれてます!」











観客(えぇ!?)(総立ちで関係者のBOX席を見る)











U「ありがとうございます、あのねー俺も8年くらい前までは妖精見えてたんですけどね。笑」











あぁ、幻の妖精見えた時代。笑









ちなみに、マウピは今回かなりミュージカルっぽいというか









マリアンの雰囲気なんだよね。











で、最初にFIVEがオープニングアクトとして3曲歌って









そのあと映像スタート。











小さい女の子が迷子になっちゃって、











たっちゃんの?執事のおじいさんがそのコをお城に連れて行くっていうところからスタートするの。











で、お客さん一番笑ったのは









執事が女の子に「あっちの部屋は?」って聞いて











執事が「あの部屋には近寄ってはいけません。」っていったあとに











女の子が近づいていっちゃうシーンがあるんだけど、











その近づいてはいけない部屋のドア横に









2004年のたっちゃん(通称ガクト時代)の写真があって









by Le cielって。笑









なつかしや。笑













今回のたっちゃんコングッズは、











歌詞カード(入場者全員配布)







シール









コードリール









をGETしました!











しかし、コードリール、買ったはいいけどわたしのウォークマンには使えなかったww











なんでかって?











コードが太いのよ;







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

