スポンサーサイト


2011/9/24 DOME SUMMARY @ TOKYO DOME

気がついたらもう10月だったので、



たまっているレポを少しずつやらねば~



とか思ってるんだけど



どれからやろうか迷ったので、



一番書く量が少なくて、一番最近なDOME SUMMARYについて書こうかなと思います!





わたしがいったのは9/24。



なんでこの日にしたかというと、



土曜日だったから次の日家でゆっくりできるという…笑



あとはやっぱ25日はオーラスだから混んでるかなってやつと



24日はJUMPの結成日だし。



(2007年のデビュー時は、ライヴ立ち会いました←)





とりあえず、キスマイ以外のことでいうと…



・SUMMARYはやっぱり小さい会場でやるべき。



・9人フライングってつるされてるだけじゃん!



・むしろいつものフライングしたままぐるぐるまわるほうがSUMMARYっぽくていい!



・外周まわる巨大トロッコの中にちっちゃいコいっぱーい!



・いつものSUMMARYより2004年時のSUMMARY要素も少し強くなってる!



・山田はセクシー路線なんだね…



・知念はやっぱり凄い。笑



・眠リノ森の高木がちょっとかっこよかった!



・圭人はギターのときほんとにかっこいい!

 

 (他のときはどっちかというと可愛い)



・マリウスへの歓声が半端じゃない!笑





まぁこんなとこにしておきますかね。笑



キスマイのほうにいきましょう。





キスマイの登場は本編で3箇所、アンコールで1箇所。



厳密にいうと、3箇所のうち1箇所はA.N.JELLなので



藤ヶ谷とたまちゃんだけ本編3箇所。





今回メモとかしてなくて、



記憶をたどってるので



間違ってたらごめんなさい;





とりあえず、出演した順番にいきます!



★A.N.JELL



このくだりは、JUMPがシングルメドレーを外周の巨大トロッコに乗ってやってきて



ちょうど、半周(22ゲート付近のスタンド前)にきたところで、



1塁側から3塁側に向かってたトロッコには楽器メンバーが乗ってたんだけど



(光、圭人、いのちゃん、ゆうと、藪)



そこに「スペシャルゲストー!」って



トロッコの中から(階段をのぼって)



たいぴーとたまちゃんが登場。



そのままpromise。



もちろんスクリーンにはキスマイのときと同様



ドラマのシーンが!



歓声もすごかったけど、



JUMPメインのSUMMARYでも



なぜかやっぱりたまちゃんのシーンが凄い盛り上がる。笑



私今回スタンド3塁側の36列?とかだったから



(遅く申し込んだわりに1階スタンドだったんだよね)



(わたしの1列前は4つも席あいてた)



全然見えて!



しかもたいぴーたちのトロッコは向こうから3塁側へきたやつだから



もう見える見える。笑



服装の記憶はあいまいなんだけど



たしか私服に近いような格好だった気がします。



で、そのままステージいってはけてった…かな?





★Kis-My-Ft2(本編)



まずキスマイのところに入る前に、



今回のSUMMARYの組み立てについて説明しておきます。



今回はセクションが国ごとになっていて、



水の国とか、火の国とか、あと忘れたけど2つあった。笑



すごい記憶あいまいだけど、



ゆーまとけんとがビリビリDANCEをバクステでやってて



曲の終盤になったらまわりで踊ってたちっちゃいコたちが



ステージの真ん中に集まり始めたわけ。



で、その間がちらちら赤い服が見えて(笑)



(なにせスタンドだしバクステ近かったからよく見える。笑)



で、けんとだったかな?



「火の国といったら…」っていってたから



「これはきただろ!」って思ったら



「FIRE BEAT!!!」って…やっぱり!笑



赤い衣装は、音量魂のときのOPの衣装。



キスマイといったらFIRE BEATみたいなところは



特にほかのチームのファンのコもあるみたいで、



下手したらキスマイ魂じゃないの?ってくらい



結構騒いでた!



今じゃヘドバンぐらいじゃキスマイファン騒がないのに



ヘドバンしたらまぁきゃーきゃー言われること。笑



バクステでパフォーマンスしてから



サイドの通路通ってたかなんだかして



メインステに移動。



最後の曲終わりはみんなメインステだったな。



で、次のコーナーが、JUMPと犬のやつ



(っていえばわかるかな?)



だったんだけど、



そのフリがたいぴーでさ。



「続いてはJUMPが…」ってはじめたんだけど、



その終わりが「わんっ」って!!



ただね、可愛い感じじゃなくてどや顔で「わんっ!」っていいながら



センステ(JUMPの登場場所)を指してた。



で、そのまま何もなかったかのようにはけてった7人でした。笑





★たしか本編ラスト



キスマイも巨大トロッコにのってJUMP、ゆーまたちと登場。



衣装は今回のツアーのSHOOTING STARSの衣装。



(ドームコンでたまちゃんが6人をジャンプしたときの衣装ね)



何歌ったか忘れたけど、たしか勇気100%。



トロッコ→センステだったかな?







★アンコール



ちょうど何曲が歌ったあとに出てきた…んだっけかな?



ゆーまとかのあと?



もう覚えてないけど…笑



曲はね、Everybody Goとまさかのテンション!



衣装は、ドームコンのアンコール衣装(わったーが紫のきてたやつ)



Everybody Goの途中からローラーはいて外周



→テンション



だったんだけど、



Everybody Goのフリが意外にも浸透していた!



明らかにJUMPとかジュニアのファンの人も踊れてた~



で、テンションはショートバージョンだったんだけど



「まだまだこれから♪」「これからこれから!」



は健在で。



あれってライヴきてる人じゃないと知らないんじゃないかなぁって思うんだけど



(今はネットとかあるからみんな調べるのかな?)



(でも自分の興味ないグループの人のは率先して調べないよね)



Everybody Goのフリに比べると



もちろん反応できた人は少なかったんだけど



意外とみんなノってました!



さすがにサビ前の「無限のテンション~」は



全部たいぴー歌ってたけどね。



(ここ客席にマイク向けてもきっと反応できないよね)





でもって、ここでキスマイは一旦はけるんだけど



最後JUMPがMagic PowerのあとにDash!!を歌うんだけど、



ここでゆうとのドラムソロのあとに



なんとたまちゃんもドラムソロ!



しかもその位置、メインステの上の段の真ん中with横にたいぴー&みっくん!



そのあとはメインステの下の段の向かって左に光でドラムソロ、



最後は3人でドラムばーっとたたいてた!



すごいね。



A.N.JELLで何も楽器やらなかった(というかドラムやらなかった)の藤ヶ谷さんだけですよ←



ドラムのたまちゃんはかっこよかったね。



やっぱ廉のヘアスタイルじゃなかったのがでかい。笑



(前髪おろしてるほうがすき←)



他の4人はメインステの下の段にちらばってた…気がした。



ごめん、上の段しか見てなかった;



でもね、宮田がドラムの横にいた…気がしたけど嘘かもしれない。笑





こんな感じで伝わったかな?



(絶対伝わってない)



今回1人参戦だったけど、意外と大丈夫だった!



っていうのも、隣にいた人も1人できてて。



キスマイのペンライトを



キスマイが出てきたときだけ出してたから(笑)



多分キスマイファンの方だと思うんだけど…



話は一切しなかったけど、1人同士が並んでたから



そんなに気まずくはなかった。笑



だし、そんなにアウェイでもなかった:)



もちろん、全体で見ればメイン出演者のコたちのファンのほうが多かったんだけど



ペンラ見ると結構キスマイファンもちらちらきてるのがよくわかって(笑)



あとは昔JUMP魂よくいってたおかげで



フリが記憶の底から起こされたみたいで



意外と踊れた自分にびっくり。笑



あとはキスマイの登場シーンが思ってたよりは多かったけど、



やっぱりメインじゃない分少なくて



+わたしが1人で行ってたから一緒に騒ぐ人もいなくて



あまり叫ばなかったからのども温存できたし(笑)



6000円だったから、なんだかんだいってよかった:)



あぁいうとこに出てくるゲストとかジュニアって



自分たちがメインじゃないのわかってるから



ファンサいいんだよね。



たまちゃん可愛かったなぁ…♪笑





次の参戦は10/19の舞台の美男です!



午後休とれるかなぁとか



色々今から画策中。笑





あとは…とりあえず美男ですねのDVDをどうするかという…



特典映像入ったら欲しくなっちゃうー



というか、BOXは特典映像的に絶対買うんだけど。笑



TBSは特典映像は充実してる分高いんだよね…



ボーナスがとんでしまう(本音





では、長くなりましたが



読んでくださってありがとうございましたっX)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

