スポンサーサイト


Johnny's World 2012/11/20_13:00公演

20日にジャニワいってきました~



ドリボ9/28以来の帝劇!



6年近くいってなかったのに、今年はすでに3回。



しかも9月2回と今月1回。



まぁこれだけですけど(笑)



しかも全部2階席!



席数2階のほうが圧倒的に少ないのに全部2階というある種の奇跡。笑





さて、ツイに流したレポをまとめ+α。



11/20 13:00公演 Johnny’s World





☆OP。



・ステージでダブルフライングの光&高木。



 足からませてフライングしてるとき、やたらにやける高木。光はいたってマジメ顔なのに。笑





☆赤い衣装のところ



・JUMPとA.B.C-Zが同じステージにいるところで、



 つかちゃん舞台の向かって右からロンダードバック転バック宙っていくとき、ロンダード入る前に足すべってコケてた。





☆9月:A.B.C-Z 大喜利



・ホンコンさんで登場の河合さん。「わたーしのなまーえはほんこん」安定w



・最初「IPPONグランプリ」と河合が言い、はっしー「やった!」と喜ぶも



 「あ、違う大喜利」と河合が訂正して、はっしーちょっとしょぼーんしてた。



・お題は寿司屋と朝起きて塚田になっていたら。



・座布団運びに岸優太くんと岩橋くん。



・最初の寿司屋ネタのとき、1回もご指名されなかった五関さま。



 寿司屋とか関係なく、あ、パフェここでーすをまた聞きたかった。



・「朝起きて塚田遼一になっていたら」



五関「グループの中に同じ顔はふたりもいらない!いるなら橋本がよかった!」



・「朝起きて塚田遼一になっていたら」



 橋本に「はい、河合さん!」とふられた河合さん。



 河合「俺ぇ!?」



 塚田「そうだよ、俺がやっても俺だからね」



 橋本「塚ちゃんだまって。」



 塚田「…。」



 河合「(朝起きる)…きもちわるっ」



・「朝起きて塚田遼一になっていたら」最後にふられた塚ちゃん。



 塚田「俺自分だよ?!」



 いーからやれと言われ、



 塚田「ふぁー(起きる)…クリス。」



 自虐www





・ホンコンさんのまま10月の源平合戦の解説をはじめた河合さん。







 会場笑いはじめるw







 河合「ちょっと、俺マジメにやってんのよ。声だけはマジメにやるね。」と続ける(笑)











☆11月:源平合戦







・源平合戦の前に滝沢歌舞伎?2008の映像がスクリーンに。たいぴーの弁慶と、同じ舞台のとっつーがうつりました。











☆ジャニーズ歴代舞台紹介







・SHOCKパロの前。河合さんが数々の舞台紹介していく中で、シーラブを紹介したとき。







 河「シーラブもね、ABC出てましたから」







 塚「俺も出てた、出てたよ(自分を指差しながら)」







 河「そうですよABCですから(笑)」







 塚ちゃんハブられたわけじゃないのに出演してたアピールw







・シェイクスピアの候補に入れなかった塚ちゃんに







 「あなた声が全部同じだから」といい放った河合さん。







・シェイクスピア八乙女。











☆SHOCKパロディー







・SHOCKパロ中2002SHOCK映像流れます。







 若いころの翼くん、KAT-TUNと五関さまを確認しました。







 (もしかしたら他のA.B.Cの方々も映ってたかも?)







 KAT-TUNは仁亀ゆっちのうつりこみが多いです。







・屋良っちとふられ、「屋良っちです」といいながら体のウェーブやる河合さん。







・バイクシーン。河合さん、後ろにいるすのーまんたちに同意を求める。







 「ね?」「ね?」「ねー?」体を傾けてぶりっ子気味。







 最後だった岩本くんもシンクロして体傾けぶりっ子に(笑)







・大ちゃんのチャリに引っ張ってもらいコケたローラーいのお。







 有「まだ踊れるよね?!」と問い詰められた医者=河合。







 河合「(俺は)踊れるよ!」「どっかのだれかみたいに足の骨粉々になっちまう」と左足を前に出す







 →河「(ツバサは)もう踊れない…だって踊り苦手じゃん」







 有「それJUMPの伊野尾慧だから!」







 倒れてたいのちゃん生き返る







 「俺だってなー!踊りはおどれr」







 またローラーで滑ってコケる。







 河有「「…無理だな。」」







・リカ(塚ちゃん)を見て、河合ちゃん一言ぼそっと「…ブスッ。」







 リカ河合の顔見る。







 河「うそうそ、かわいいよ。(はける)」







 リカ「今日アイシャドウつけてきてよかったぁ~。…シャドー(キメッ)」







 しかし決めポーズはDAIGOさんのウィッシュみたいだったw











☆ドリボシーン







・後ろの映像は、映画撮影シーンの部分は塚ちゃんが金髪だったときのドリボ(いつのかははっきりわかりません)。







 ボクシングシーンが流れるときは2004のタッキー×薬師寺さん、2006のかめ×すばる、2007のかめ×聖が流れます。







 2008の薮くんが出たドリボも途中で映像にありました。それ以降のは見逃したのかなかったのかわからない…







・ドリボはごっち×高木。ごっちがステージむかって左、高木が右をフライング。







 高木はフライング後にとれる布を持ちながらフライング、五関くんは持たずにフライングしてました。







・↑上裸でフライングなんだけど、ごっちの体がすーごい引き締まってるのに対し、高木さん、下っ腹ちょっと出てた…。











☆ED







・最後のキスマイ映像(アバウトです)。







 キスマイ登場順は







 玉森



 ↓



 北山



 ↓



 藤ヶ谷



 (以上3人はソロカット、大画面にカメラ目線とそれを横から撮ってる映像)



 ↓



 宮田→千賀



 (ワンカット)



 ↓



 3人



 ↓



 宮田、千賀、二階堂、横尾







・↑のあと優馬、そうまり、山ピーで、そのあと映像メンバーがまた映るんだけど、







 タッキーの歌う映像の後ろに北宮映像、







 亀梨の歌う映像の後ろに藤千映像、







 山ピーの歌う映像の後ろに玉横二映像。一番最後に映像メンバー全員。







・最後の映像は大きめな映りなのがスペシャルサポートの3人、その後ろにやまぴー、ゆうま。その後ろに玉森。(大きめ)







 北山と藤ヶ谷はスペシャルサポートの3人のわきに少しサイズ小さめでうつってて







 二階堂、宮田、千賀、横尾もうつりますが、たまやぴぃちゃんラインのサイドでした。







 映像に出たメンバーは最後に全員まとめて映ります。







・ラストの映像のところとステージのリンク、







 最初のスペシャルサポート3人の映像のところがJr.、







 キスマイが映像にいるときはA.B.C-Z、







 それ以降はJUMPがメインでステージ上で踊ります。(A.B.C-Z、Jr.もステージにはいます。)







・最後の映像の横尾さん、地図ラーニングのときよりは髪短い。







 MJのときくらいの長さ。







 そして途中リップが歌と合ってなかった…!







・藤ヶ谷さんうっすらおひげが目立っておりましたヾ(・∀・)ノ°.:。.*











☆カーテンコール







・みんながばいばいって手ふってる中、「っしゃー!」と気合いれていた橋本さん。















ゲストなしで16:15終了でした!







正直、見てもよくわかんないっていうツイを大量に見かけたので心していったのですが、







1部はまだ大丈夫だったけど、2部の13月とかあたりからわからなくなりました。笑







でも演出はやっぱりすごくて。







さすがだなぁと思いました。







見ごたえのあるステージです。







2階席の前方の真ん中だったので







フライングは目の前だし、あんなに目の前でとばれると逆にどこみていいかわかんなくなったり







逆にステージ側注目したり、上の暗いところでスタンバイしてるのを見ちゃったり。







見てて楽しかったです:)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

