スポンサーサイト


A.B.C-Z Summer Tour 2014~Legend~@代々木第一体育館/2014.09.14


久しぶりにえびのライヴへ行ってまいりました!



去年はえび座いったけど、




えびのライヴとなると、おそらく初の単独魂以来な気がする…




その前にたきつのデビュー10周年のときにずっとLOVEが踊れなくてあたふたしたんだけど(笑)







今回は入ってビックリ花道脇だった!





花道のポジションナンバーも見えてたし(笑)





とりあえず、最高でした!





やっぱりライヴは良いね:)






今年、なんだかんだ現場はコルガバ以外なかったので






今年初のライヴ!(だったはず)






踊れる曲も多いし、とにかく楽しかったです!






ということで、ツイにあげたレポまとめ。


●全体
・会場内最終調整のため開場時間が遅延→開演時間も遅れる。
 17:08開演で19:30ごろ終了。

・サンチェさんが来てて、ちょうど5ブロ後ろのバクステ脇のはけ口あたりに
 三脚たててカメラまわしてた。その日の夜のチェック用だったのかな?
 サンチェさんも基本的にそこからステージ確認されてた。
 いつもどおり、デニムジャケット的なの着て、帽子かぶってた。

・地方会場から大幅変更。
 Overture(ブランコ)
 ~5stars(ブランコ、大車輪)
 ~5Rings(5rings←えび座でやったハムスターみたいなやつ)

・郁人ソロ。
 RedSun聞けたのすごいよかった!懐かしかったよー!!
 神様魂思い出した!そしてサビ前の歌いかたまじ亀梨w
 や、キムタク+亀梨だな。マイク両手持ちの流し目!www

・ふみとつドラムギターセッション。
 とっつーギターひくも音出ない。
 ふみと「戸塚さんのギターの音ください(真顔)」「もう1回やります?」
 ってことで、とっつー出てくるところから仕切り直し(笑)

・新技は「A.B.C-Zゴーランド」
 メリーゴーランドの要領で、ミシンのボビンみたいな形の
 でっかいやつに5つポールがついてて、そのポールで
 技やったり上の天板部に鉄棒の要領で乗ったりしてた!
 空中浮遊はないです

・Spacebeatやります!

・塚りかソロにつくJr.は真田、森本、樹、大我、諸星?とあとひとり。
 バクステからスタート!真田は基本ギターなのでバクステくるの貴重!

・塚リカ 連続バック転19回。
 モニターでご丁寧にカウント出してくれます。
 今年はバクステからセンターに向かって。
 まわるたびに汗飛び散ってたwww

・落下物は薄い発泡スチロール製の☆と、銀テ。
 どちらもロゴいり。

・最後のあいさつ。五関くんいわく、
 「地方会場は『ロックなA.B.C-Z』をお見せし、
  代々木は『A.B.C-Zらしさ』を見せる」ということで、
 OPからデビュー曲、5Ringsの流れにしたそう。

・河合挨拶(抜粋)。
 「A.B.C-Zは何事も全力でやるグループです。
  ですので(関係者席のほうを向く)関係者の皆さん、
  A.B.C-Zにお仕事くださいお願いします!(ペコリ)
  見てのとおり全力で、手抜いたりしませんお仕事くださいお願いします!(ペコリ)」

・本編ラストはLegend Storyに変更

・アンコールは1回。Vanila、A.B.C-Z LOVEのみ。


●MC
・MC入った瞬間スプレーかけまくるメンバー。
 冷却スプレーかと思ったら、デング熱対策の「虫除けスプレー」とのこと。
 郁人からも会場入口に虫除けスプレー設置してあるから皆さんもやってくださいねと。

・スタンドトロッコで男性がちらほらいらっしゃった話から
 「男性増えたよねー」「男の人ー?」(会場の男性応える)
 とっつー、びっくりしてステージ上でひっくり返る(笑)

・ふみと「初めてコンサートきた人ー?」
 会場わりと手あがる。
 「思ってたよりちっさいでしょ?」www

・小さい子がいる席に向かって手をふる郁人。
 「木村拓哉だよ~…うんって言いなさい、うんって。」
 塚ちゃん?「やめなよ(笑」
 ふみと「いや、うんって言ってくれた。」
 …あなたが言わせたんですよw

・親子席に向かって「木村拓哉だよ~」と手を振った河合が
 そのあと関係者席にいる宮近に
 「なぁ?似てるよなぁ?」と問いかけるも、
 宮近は「聞こえない」「え?」のように耳に手をあてるポーズ連発w

・はしが関係者席にジェシマリ連れていって
 来てた岩橋くんたち紹介してお客さんキャーってなったんだけど
 その時メインステで郁人後ろ向きでスタンバってたのに気づかれず騒がれず(笑)
 MCで郁人から
 「あ、みんな岩橋くんとかでキャーとか騒ぐのやめてね、
  俺ここ(メインステ)で後ろ向きでスタンバってたのに
  気づかれないし振り向いてキャーってならないのとか
  恥ずかしいからね(笑」
 後輩の人気に嫉妬ふみきゅんwww

・来ていた宮近くんに「PZ終わったの?」と話しかけるも、
 別のお客さんからと「終わったよー!」と先に言われみな苦笑w

・塚ちゃん舞台のお話。
 昨日とっつーが稽古場にお邪魔したそう。
 関係者いわく
 「とっつーが来たから、いつもより(塚ちゃんが自分を)大きく見せていた」
 とのことwww

・塚ちゃんの稽古映像流れてるとき、
 ふみとは軽く1回スクワットして、ドリンク飲んで、
 膝から下を後ろに蹴りあげるのを左右交互にやってた。
 正面向いてやってたけど映像見てたか?www

・塚ちゃんの舞台の稽古場の様子流れる。
 しかし稽古してて役を演じているはずなのに終始塚ちゃんwww
 メンバーも「あれ(塚ちゃん)そのままじゃん」に対して
 塚ちゃん「まだ役名(←聞き取れなかった)おりてきてないんだよね」
 ふみと?「え、おりてくるもんなの?」

・MCで塚ちゃんの舞台宣伝(日程や会場、内容の説明)
 →稽古映像→また宣伝の流れで塚ちゃんが日程とか説明してたら
 郁人が「会場は?」って入ってきたんだけど
 塚ちゃん「渋谷パルコ劇場さっきも言ったよー」と
 郁人につっこみしつつもそのまま宣伝し続けた塚ちゃんwww


●関係者席
・観覧 神宮寺、岩橋、岸優太、阿部あらん、宮近、安井。
 ジェシーとマリウスは、はっしーのソロ「恋」を一緒に歌った後着席。
 あらんは白Yシャツに黒ベスト、黒パンツ(くるぶし丈)。

・関係者席は、Jr.いちばん後ろ。
 メインステージ側から、宮近・あらん・岸優太・神宮寺・岩橋・(歌終わったあと)マリウス
 通路はさんで (歌終わったあと)ジェシー・安井

・関係者席にいた安井くん、
 背もたれに背中預けてふんずりかえって座ってて姿勢ものすごく悪かったの気になった…
 他の子は背もたれに背中つけてたけど姿勢良かったよ…


●バック
・MC後にチーム羅のダブルダッチだったんだけど、
 えびから「今日はね、北斗もいるから全員で」と
 フルメンバーでパフォーマンスすることを紹介してくれました!
 ただ、ガムシャラの内容あまり知らないようで
 「何チームかある中であいつら優勝したんでしょ?」
 「他にもいろんな種目やってたみたいで…バスケとか。
  たぶん勝てなかったのは深澤のせいだね、
  あいつが足ひっぱったんだ」
 いない中でお名前出ました深澤くんwいじられてましたよw

・チーム羅のダブルダッチは、北斗ソロのところでロープからまって
 北斗ひっかかっちゃってロープから出て1回仕切りなおしてた。
 TVでO.Aされたやつとの変更点は最後の部分が慎ちゃんの台宙なしで、
 北斗バック転⇒慎太郎と諸星?のロン宙で終わったところかな?

・えびの曲で樹がラップしたんだけど、まじでJOKERだったよ…さすが兄弟…w

・最後のラストスパートでInaZuma☆Venusとかメドレー踊るところ、
 センターステージからバクステの間の花道のJr.は北斗と萩谷君かな?
 北斗の位置は12番、萩谷君?は6番。7~11番は誰も立ちません。
 番号は花道に貼ってある位置を綺麗に見せるポジション番号です


●だるまおとし
・Attraction!前にだるまおとし追加。今日は塚ちゃんが上に乗る。
 初めてやったそうですが見事大成功!

・だるま落としはバクステでやります。

・代々木で初開催のだるま落とし。
 Jr.が落ちたとき用の安全用マット持ってきてる中、
 Jr.にまざって塚ちゃんが自ら持ってきて敷いていたw
 で、ふみとかな?「あれ、塚田さんも(マット係)ですか?」w

・だるま落としで上に乗ることになったのは塚ちゃん。
 ハンマーでたたく役は郁人。塚ちゃんだるま落としの要領わからず、
 メンバーたちに飛ぶタイミングをものすごく確認してたw
 で、郁人がたたく場所確認してたら「え、その1個上じゃないの!?」と塚ちゃんw
 間違ってるの貴方ですw

・だるま落とし、1個目抜くの成功するも、残ったやつがかなり不安定な並びに。
 ということでハンマーで一生懸命直していくんだけど、
 下の段を直すたびにつかちゃんがのってる一番上のが逆方向に動いていくw
 下から直していくから最後のほう塚ちゃんものすごいバランス悪そうだったw


☆End☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

